オカン・ザ・グレートⅡ ~そしてパウバルマリ食堂は伝説へ~

【作者様が過去に発表した「おかんと俺とカクタウロスの葉包み焼き」の続編となっておりますが、作者様も仰っているように、この作品だけでも十分すぎるほどに楽しめます】

類型的な異世界テンプレの中に燦然と輝く『おかん』が主役の異世界食堂物。
そう、食堂を切り盛りするのは綺麗なおかみさんでも、萌えを喚起する少女などではなく『おかん』(天然パーマの大阪のおばちゃん系)なのです。

とは言っても『おかん』は早々に魔王軍に連れ去られて、主役の座を一時的に息子へとタッチしますが。

そして始まる息子たちによる『オカン救出ミッション』なのですが、現世界側の事情(有給が二日など)が異世界での行動に影響を与えるという、「制限付きのしばりプレイ」が読者に程よい緊張感を与えてくれてGoodですね。

そしてシリアスから一転、コメディへとなる後半……。やっぱり主役は『おかん』だよなという安心感に包まれながら、ハッピーエンドへ――。

これぞ『日帰りファンタジー』と誰にでもおススメできる本作。
皆さまも是非、『おかん』の経営する『パウバルマリ食堂』へいらして下さいね♪

その他のおすすめレビュー

真賀田デニムさんの他のおすすめレビュー377