第33話 パラレル?マンデラ エフェクト?

「マンデラエフェクト」

Twitterで初めて見かけた言葉

なんでも南アのマンデラさんが

獄中死したという記憶を持った人が

けっこういて

その後の活躍をあれれ?と

思いながら見ていたという

一部の人が現実と違う記憶をもってる

という現象らしい


最近ならわんちゃんの「わさお」君

もっと前に亡くなったって話

聞いたことありません?

私は聞いたことあるんだよな

あの頃けっこう人気あったし


で同じことをつぶやいてる人発見

コメントしようとしたら

記事が読み込めませんて、、、

なんでやねん!


ピカチュウのしっぽの先の色は

黒かったはずなのに

ググッても黄色一色しか見つからない

たぶん黒かったよね?

むかし自分で描いたピカチュウの絵を

アップしてた人がいたけど

しっぽの先はきちんと黒

??


なんだかなと思いつつ

似たような話をさらに探してると

骨格標本が記憶と違う

という話を見つけた


えっ?!と思いつつ今の標本を

見てみると、、、

何これ?!! 

偽物?!

いったい胸骨って何???

見たことも聞いたことも

ないんですけど (゚o゚;

私の記憶では肋骨の間は空いてて

先が軽くとがってた

だから肋骨が内蔵にささる

なんて事故の話を聞いたことがある

それなのにどうした?

肋骨が見知らぬ胸骨でつながってる!

肩甲骨の上に骨ってあったっけ??


やべ、、、

マジでマンデラエフェクト

他にも違うのあったらどうしようと

必死にググッてみると


「ヴィーナスの誕生」の

貝が1枚になってたり

「最後の晩餐」のキリストの

足元がみえなくなってたり


C3POの右足の下がシルバー?!

ゴールド一色だったよね?

お腹の部分もメタリックなので

覆われてたよね?


漢字も違う?!

私が習った家と違う~

黙祷ってこんな字だった?、

饂飩(うどん)って何よ?

見たことないー

中国語っぽいー


もう何が何やら、、、

自分だけなら気のせいかもだけど

けっこう他にも違和感を

感じてる人がいるみたいだし


これってパラレルワールドなの?

よそから紛れ込んじゃったの?

それとも壮大な勘違い?

マンデラーデビューしちゃったよ







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常の不思議 とらっち @torajiita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ