冬休み

           *


「なあ、お前って冬休み何する?」

「えっ……なに、突然。なによ?」

「いや、俺。ちょっと暇だなーと思って」

「や、やーだ。私も暇だって思ってる訳?」

「暇だろ? ちょうど、観劇のチケットが余ってて」

「ひ、暇っちゃ暇だけど……しょ、しょーがないなー。誰もいないんだったら付き合ってあげよっかな」

「誰もいないってお前決めつけんなよ」

「……じゃ、誰でもいい訳じゃないの?」

「そ、それは……」


           *


 サンドバルは、自身の冬休みの思い出を回想していた。青春の学生時代の一幕だ。これでも、奴隷ギルド商に堕ちる前は、平民として人並みの生活を謳歌していた。


 にわかには信じられないが、目の前のヘーゼンという悪魔も学生であると言う。普通なら生徒同士で旅行に行ったり、そんな感じの過ごし方のはずだ。


 だが、ヘーゼンはまるで小旅行にでも行くかのように、奴隷ギルドへと向かい、サンドバルを先導する。構成員を捕まえ、奴隷にするための、小旅行。


 あまりにも『冬休み』の認識が違いすぎる。


「おい、どうした? ボーッとするな」

「……っ」


 たどり着いたのは、サンドバルの所属している奴隷ギルドだった。2人は彼らから見えないように物陰へと隠れる。当然だが、警備は厳重。帝国軍の中隊程度ならば真正面から渡り合えるほどの規模である。


 しかし、ヘーゼンはまったく動じずに作戦の説明を始める。


「まず、お前がおびき寄せて、僕がこの魔杖『牙影』で捕まえるから。その後は、一人一人、奴隷にして行く。基本的には生け捕りで」

「そ、そんなに簡単にいきますかね?」

「最初の一人は調教に時間がかかるだろうが、あとは余裕だと思うな。縛って、複数人がかりで囲んで、痛めつければ、大概の者は諦める」

「……っ」


 奴隷ギルドのやり方。


 奴隷ギルドのやり方で、奴隷ギルドを壊滅させようとしている。


「ついでに奴隷たちも解放すれば、いい戦力にもなるだろう。奪った金で、彼らを故郷に帰すのは大前提として、度重なる恨みもあるだろうし」

「あ、あの……目的は?」

「魔杖の実践練習。あとは、金かな。宝珠を買うのにある程度金がかかるから、捕まえたクズで、奴隷ギルドでも運営しようかと思って」

「……っ」


 こいつ。乗っ取ろうと思っていやがる。


「一応、僕は帝国将官を狙ってるから、卒業までには売らないといけないけどな。自分の領地ができたら、また考えるけど」


 そう言いながらヘーゼンは、警護から死角になっている場所でサンドバルに指示を出す。


「とりあえず、お前の部下が一人ずつ呼び出せ。従順なヤツから一人ずつ」

「は、はい」


 サンドバルは言う通り、門番に部下の一人を呼び出させた。数分後、息をきらしながらゴラヌという部下が走ってきた。


「ど、どうしました……うわっ!」


 死角からヘーゼンが牙影がえい左右に揺らし、自身の影から薄い紙のような影を無数に発生させた。それは、たちまちゴラヌに絡みつき、動きを封じる。


「な、なんだお前は!?」

義父とおさん。一旦、安全な場所へと移動。3時間以内に屈服させて。でないと、


 ニッコリ。


「……っ」


 嫌だ。嫌だ嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。


「うっ……うわあああああっ!」

「ちょ、サンドバ……ぐわああああああああっ!」
























 2時間後、奴隷が増えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る