応援コメント

最終話」への応援コメント

  • コメント失礼しました。

    おもしろくて、1話目から最終話までいっき読みしました。
    時代背景の表現がうまくて、それが物語にもマッチしていて、ほんとによかったです。
    とにかく、読んでよかったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

     烏目様、『鬼に恋しや』を読んでいただきありがとうざいました。
     各エピソードへの応援の他に星まで!
     とても嬉しいです。
     おもしろい作品と言っていただけてよかったー。

     時代背景なんかは当時の様子が分かる資料を参考にしながら書き進めました。
     読んでよかった。その言葉にただ今感激しています!
     やっぱり読んで下さる方がいるのはありがたいですね。
     自分一人だと、独りよがりになっていないか心配になったりするので……。
     
     こちらこそ、ありがとうございました!

  • 野沢さん。
    読まさせていただきました。

    戦後の厳しい時代背景から始まったので、興味をそそられました。
    そんな中、鬼が出て来るのですから……

    読んでいくうちに、本当に過去には鬼がいて、怖い存在でもなく、そういう種類の人間がいたのではないかと信じたくなりました。

    とにかく読みやすかったです。
    パチパチパチパチ拍手です。(^^)/




    作者からの返信

     @yomekawarimono様、こんばんはー。

     「鬼に恋しや」をお読み頂き、ありがとうございました!

     軍人の青年と鬼の少女の恋物語が書きたくて、出来たお話です。

     鬼の少女を作品に出してしまうと非現実的に感じられてしまうと思ったので、出来るだけ現実的に感じて貰えるように頑張りました(^^;

     本当に過去には鬼がいたのではないか。そういう種類の人間がいたのではないかと信じたくなる、と言って頂けて、嬉しさから胸が熱くなりました。

     読みやすいと感じて頂けてよかったです!

     拍手までありがとうございました。励みになりますm(_ _)m  

  • 完結おめでとうございます。
    過酷な運命ですが、二人には幸せな時を過ごして欲しいですね。
    ハッピーエンドでよかったです。

    作者からの返信

     ayane様、こんばんはー。

     ありがとうございます! 無事に完結しました(^^)

     出会ってからも大変でしたが、その後は更にですね。
     それでもお互い支え合って、幸せな時間を過ごしていくはず!
     ラストはハッピーエンドに、と思っていました。

     こちらも最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^_^*)

  • お世話になっております。
    このたびは書評企画にご参加頂きまして、まことにありがとうございました。
    本日書評を公開させて頂きました。こちらで読んだ箇所の報告と代えさせて頂きます。

  • 完結おめでとうございます。
    ふたり、仲良くいつまでも旅をしたり、写真撮ったり。仲良く暮らして欲しいと願っています(*^_^*)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     毎回目を通してもらい、応援もして頂き、とても嬉しかったです。
     無事に完結させることが出来ました。

     武州様の言う通り、これからも通成と凛は仲の良いままだと思います。
     最後まで読んで頂き、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!
     

  • 連載お疲れ様でした。完結おめでとうございます。

    ひとところに留まると目についてしまうというのも理由なんでしょうけど、二人で各地を見て回る旅路と考えると良いですね!
    写真も持って行って、是非旅の記録をつけて欲しいところ。

    凛の正体的に見つかって大惨事の可能性も考えていましたが、何事もなく幸せに終わって良かったです!!

    作者からの返信

     コメントありがとございます! おかげで無事に完結させることが出来ました。
     
     ひとつの場所に居続けることは、通成にとっても凛にとっても(もちろん通春もですが)さらに厳しい状態になってしまうので、結果二人で各地を回ってもらうことになりました。

     カメラも手に入れて、ぜひ旅の様子を収めて欲しいです。

     確かに大惨事な話の流れになりそうな雰囲気はあったかもですね。ですが、やはり最後はハッピーエンドにしたくて、このような形になりました。
     
     最後まで目を通して頂き、ありがとうございました!
     

  • 二人で旅をして、二人で国が復興する様子を見守るのでしょうね。
    いつか、別れが来ることになっても、凛は通成の写真を持っているような気がします。

    まあ、寝顔だけではなく、もっと多くの写真を撮る事になると思いますが。

    ともあれ、完結まで楽しませて頂きました。

    作者からの返信

     どのように完結させるか悩んだのですが、家にずっといてはいずれ凛のことがばれてしまいますし、それだったらと二人で旅に出てもらう結果になりました。
     
     別れは必ず来てしまいますが、凛には通成と出会えて幸せだったと感じて欲しいです。彼の写真もきっと持っていることでしょう。
     写真も今よりずっと増えているはず!

     楽しんで頂けて幸いです。
     最後まで読んで頂き、ありがとうございました!