第18話 邪神

 …女神?いやいや、変態にしか見えんよ。布一枚巻いてるだけで色々見えそうじゃん痴女だろ。


 俺は今真っ白な部屋?壁がなさそうだから空間のほうが近いか。の中で女神の前に座らされている。なぜこうなったかはまだ曖昧だが女神と名乗ったあとも「自称女神の変態」「痴女神様」とかふざけていたらマジギレされたのは覚えている。というかここに来る前は布団で寝てたはずだし、あれか?自称女神に誘拐されたのか?


 誘拐なんてしてません!


 え、聞こえてんの?俺のプライバシーは?


 そんなものこの空間では意味ありませんし貴方は今私が創った精神世界に引き込んだだけなので体はまだ布団の上で寝てますよ。


 えぇ、何のためにですか。疲れてるのに。さっさと用件言って返して下さい。


 貴方、現実と言葉遣い違いすぎじゃない?


 え、こっちが素ですよ?


 …まぁいいわ、貴方にはお願いがあるのだけど…


 いやです。


 まだ何も言ってないのだけれど?


 嫌なモンは嫌です。こっちは自由に生きたいんです。


 それは良いのだけど、お願い!ついででいいから!あの村神って言う奴探してくれない?


 は?村神?なんでですか?


 実はこっちの世界に貴方達が来たとき、違和感があったのよ基本神は下界に干渉してはならないことになっているのだけど。…貴方この世界の神話は知ってる?


 神話ならシオンさんに聞きましたけど。七つの大罪についてと女神が魔人を封印したとかそんな話でしたっけ?


 そうそうそんな感じ…?七つ?確か八つあったと思うのだけど?それに魔人じゃなくて悪魔ね。


 あー、そうでしたっけ?それで何が村神に繋がるんです?


 実はその神話かなり短くされているのよ。


 そうなんですか?確かに短かった気もしますけど。


 そうでしょ?それで私た徳の女神と呼ばれる神はその上に私たちを創った創造神と呼ばれる神がいてね、私たちは生まれたばかりであまり憶えていないのだけどその頃に創造神と争っていた神がいたのよ。こいつのことは邪神とでも言っておくわね。で、この邪神は私たちが生まれてすぐに創造神が他の世界に魂だけ飛ばしたのよ。二度と戻ってこれないように魔力の無い世界に、


 え、それってもしかして、


 そう、貴方達のいた世界ね。地球と言ったかしら?そして今回貴方達が呼ばれたのだけどそのなかからとても嫌な気配を一瞬感じてね。個人までは特定できなかったんだけど貴方達がダンジョンに行ったときその嫌な感じがずっと続いていたのよ。それでね、貴方とその村神くんだったわね?その子が一緒に地下に落ちたときその嫌な気配がさらにましたのよ。


 え、どういうことですか?


 それで聞きたいことがあるんだけど地下で村神くんは何をしたか憶えてる?


 俺はいきなりこんなことを言われて混乱している。まず言われたとおりに村神がなにをしていたかを思い出そうとする。村神がしていたこと周りの魔物が倒れていったのはあまり関連性が見つからないけど、…そういえばスライムの結晶を飲み込んで…


 スライムの結晶?


 また覗かれてた…。えぇ、確か暴食の王とかいってたかな。そいつが首元につけてた結晶を村神が飲み込んだんですよ。そのあとに村神から黒い靄が出てあたりにいたスライムを全部消したんですよね。


 暴食の王…結晶?確か悪魔達も首元に結晶があったような…。……!ごめんほんとにまずいかもしれない。優先して探してくれない?探すためにスキルもあげるから!


 そう言った女神はいきなり俺の肩をつかみ前後に揺する。女神の顔色はとても悪く呼吸も荒くなっていた。


 え、どうしたんですか急に?


 その村神くん…もしかしたら邪神がついてるかもしれないの!


 はぁ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る