第2話 幼馴染のお兄ちゃんは……? 2

     2


 セーラー服のスカートは規定通りの膝下丈で、白ソックスもきっちり三つ折り。後ろ髪は適当に黒ゴムで一つに結って、長く伸ばした前髪垂らして顔を隠す。更にダサフレームの伊達眼鏡を装着すれば、お外仕様のダサ子な私が完成!

 ダサ子仕様で地味に中学の入学式を乗り切った私は、「恋歌」の舞台である諫早いさはや学園の裏門前でコソコソ中を覗いている真っ最中。ヒロインが入学した日の放課後に起こるイベントがそろそろ繰り広げられるはずだ。このイベントでゲット出来るのは連城洸との初遭遇スチル。裏門側にあるゴミ捨て場に洸くんがゴミ捨てに来た所へたまたまヒロインが通り掛かるんだけど、洸くんの目の前でヒロインの髪留めが壊れて落ちちゃうの。それを洸くんが拾って、ちょちょちょいっと直してヒロインの髪に付け直してあげちゃうっていうドキドキな展開!

「ちぃ?」

 突然名前を呼ばれ、驚きのあまり私の体は飛び上がった。声がした方に視線を向けるとこちらへ駆け寄ってくる洸くんの姿。その後ろには、さらさらストレートの黒髪を春風に遊ばれている美少女、「恋歌」のヒロインである桃園ももぞの愛香あいかが立っていた。きめ細やかな白い肌をした彼女の唇はうっすら桃色に色づき、豊かな睫毛に縁どられた黒い瞳は大きいけれど白目とのバランスが取れていて愛らしい。顔も体も全てのパーツが美しく整った彼女は、正しくヒロインにふさわしい風貌をしていた。美男美女のらぶらぶスチルを間近で堪能できるなんて楽しみ過ぎる! って踊り出したい気分になったけれど、残念ながら一足遅かったみたい。スチルイベント、もう終わっちゃったのかな? がっかりだな。

「迎えに来たの? すぐ鞄持ってくるから、正門の方で待っててくれる?」

 ふんわり優しい笑顔の洸くんに頷きを返してから正門の方へ歩き出す直前、視界の端でヒロインがこちらを睨んでいるのに気が付いた。大人しくてお淑やか、博愛主義という設定のヒロインにあるまじき表情。驚きのあまり、私は逃げるようにその場を後にした。速足で正門へ向かいながら、ある考えが私の頭を過る。心臓は今や痛い程に拍動している。まさかとは思うけれど……あのヒロインが私と同じように、前世の記憶を持っている可能性はないだろうか? 前世の記憶だけでなく「恋歌」のゲームの記憶もあるとしたら? その場合、一体ゲームの進行はどうなるんだろう。もし正しいルートを知っている人間がシナリオ通りの行動をとって恋をするなんて事が起こったら……それって、嘘になるんじゃないのかな。

「ちぃ、お待たせ」

 鞄を持った洸くんが私のもとへ走って来た。肩で息をしている洸くんを見上げ、そんなに急いで来なくても大丈夫なのにと思い私の頬は緩む。

「ねぇ洸くん。さっき一緒にいた子と何かあった?」

 イベントは終わっていたのかが気になった。だけど洸くんは私の手を取って歩き出しながら首を傾げている。

「美少女と一緒にいたでしょう? ゴミ捨て場で」

「ちぃを見つけてすぐに声をかけたから。他に誰かいた?」

 その言葉で血の気が引いた。もしかしなくとも私の存在が、イベントの邪魔となってしまった。だからきっと、ヒロインは私を睨んでいたのだと思い至る。だって初遭遇イベントを失敗しちゃったら、洸くんルートは攻略不可になっちゃう!

「うち帰ったらで良いから、ちぃが可愛く制服着た姿を見たいな」

 頬を染めたはにかみ顔で告げた洸くん。私は前世でこの表情を目にした覚えがある。高感度が上がった後に起こるイベント、ヒロインとの初下校風景。初めて手を繋ぎ、照れた洸くんが浮かべた表情と同じだ。この可愛い笑顔が好きで、連城洸ルートは何回もプレイした。だからこそ、生で本物のイベントスチルが見たいと思ったんだけどな。

 すっかり気落ちしてしまった私は大人しく、洸くんに手を引かれながら帰路へついた。

 一緒に帰った流れで洸くんが我が家へ来たから、彼の希望通り可愛く着た制服姿を見せる事になった。

 洸くんには一階のリビングで待ってもらい、私は自分の部屋でちょっとした手直しを加える。スカートはウエスト部分で折り込んで膝上丈にして、髪を丁寧に梳かして古風にならない程度の女学生風の緩い三つ編みにした。長い前髪はサイドに分けて顔を出し、眼鏡は外してリップを塗って、白ソックスは紺色のハイソックスに履き替える。鏡で最終点検をした私の姿は、完璧な美少女に化けた。自分で言うのもなんだけど、制服を押し上げている胸の所為で中学生には見えないと思う。

「洸くん、見て見て!」

 自分の出来に満足した私は階段を駆け下り、そのままの勢いでリビングへ入ってくるりと一回転。ふんわり舞う裾も、制服の可愛さを引き立てるよね。

「ちぃ、すごく可愛い。これ見られるのって俺だけだよね?」

 赤い顔でそんな事を言う洸くん。この顔もスチルで見たなと思い、はたと気付く。洸くんルートは今日、攻略不可となった。だけどヒーローはまだほかにもいるし、洸くんの恋愛劇にこだわる必要ってないじゃん。前世との繋がりはゲームであり、ヒロインがこれからどうするのかも、連城洸ルートに進めないのならライバルキャラである私にも関係なくなってしまう。あれ? という事は、帰国した目的がなくなってしまったぞ?

「ねぇちぃ、今日はしばらくその格好でいて欲しいな。久しぶりに、ちぃのピアノと歌も聞きたい」

「でも、制服が皺になっちゃう」

「じゃあ夕飯までで良いから。今日もうちに来るでしょう?」

 口の中で蕩けるチョコレートみたいな甘い声で囁いた洸くんが、両手を私の腰へ回して体を寄せて来た。日本人なのにスキンシップが多いのは、私が妹的存在だからかな?

「おばさんにはもう言ったんだけど、ご飯は自分で作って食べるよ。向こうでも家事は私の仕事だったし」

「ちぃの手作りかぁ……俺、食べたい」

「いいよ! じゃあ一緒に食べる?」

 にっこり嬉しそうに笑った洸くん。ヒロインに惹かれた連城洸がこういう表情をしていて、ひっそり暴れ出したいくらいきゅんきゅんしたのを思い出した。だけど小さい時から知っているからか、生の洸くんはゲームとは少し違う。優しくて甘い笑顔が可愛いのはそうだけど、なんだろ? 何が違うんだろう?

「ちぃ?」

 考えに集中していたらいつの間にか眉間に皺が寄っていたみたいで、親指と人差し指で皺を伸ばされた。その感触がこそばゆくてへにゃり笑うと、洸くんも穏やかな笑みを浮かべる。

「なんかちぃ、甘い匂いがする」

 匂いの元を辿るようにして、洸くんの鼻が私の唇へ寄せられた。隠れて一人で美味しい物を食べた訳じゃないよって弁明しつつ、お腹が空いてるのかなと考え確認してみる。

「リップがミルクの香りなだけだよ。お腹空いてるならお菓子でも食べる?」

「……美味しそうな匂い」

 唇のすぐ側まで洸くんの鼻が寄って来た。私はお菓子を取りに行こうと思って体を離そうとしたんだけど、離れられない。洸くんの胸に両手をついて押してみても離れる気配がないのはどうしてだろう?

「ねぇちぃ? 俺、ロリコンかもしれない」

 囁いた洸くんが唐突に舌を伸ばし、私の唇を舐めた。そのまま吸い付くように、キスされる。何が起こったのかわからなくて、思考が停止した。赤い顔して瞳を潤ませた洸君が私を見つめている。二回、三回、四回と唇が重ねられ、私の頭の中は完全に真っ白。

「…………ちぃ。何か言って?」

 甘い声が掠れている。彼の瞳の奥で燻るこれが何か、私は知っている。前世で見た。欲情した男の顔だ。

「え……えっと……洸くん?」

「ん?」

「なにゆえ?」

「ちぃ、可愛いんだもん。あの時からずっと、キスしたかった」

「あ、あの時?」

「うん。ちぃが変態に捕まった時。俺のなのにって、思った」

 まさかの! 当時五歳児ですよ私!

 驚きのあまりフリーズしてしまった私を、洸くんが舐める。首筋、耳、ゆっくり順番に舐められ腰が抜けてしまった私はずるずると座り込んだ。

「ロリコンだとしても、ちぃにしか興味ないよ。ねぇちぃ。ちぃも俺を好きでしょう?」

「へ? あ、あの……好き、だけど……でもそれは身内というか……ずっと、お兄ちゃんだと」

 違和感の正体は、ここにいる現実の彼が狼だったからみたい。ゲームの中では爽やか王子様だったはずの彼。そんな彼に何故か襲われる私。しばらくの間キスされ、舐められ、焦りつつも抵抗が出来なかった私は甘い声で囁かれ、洸くんの恋人になって欲しいと言われ頷かされてしまった。だって頷かないと怖いって思ったんだもん! これまで全く、洸くんを恋愛対象として見た事はなかった。でも嫌いな訳じゃない。というかむしろ、前世の記憶を持つ私にとっては同年代の男子って子供にしか見えなくて恋愛対象外なんだよね。それに、もうゲームと洸くんが関係ないのなら、私が洸くんの彼女になったって問題ないよね? 恋愛劇を傍観するはずが今世での初カレゲットだなんて……思わぬ展開に呆然です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る