第2話

「貴女が?私を?ここへ?この手錠も?」

「そうだよ、おねぃちゃん。全部、私が、やったの」


 妹自身に告げられても、私にはいまだにそれを信じられませんでした。今まで生きてきた中で一番ショックな出来事だったといっても過言ではないでしょう。なぜ妹がこのような凶行を行ったのか。私には理解ができませんでした。


「詩檻、どうしてこんなことを?私は知らないうちに貴女に恨まれるようなことをしていたのでしょうか?でしたら、治しますから。ですから、こんなことはやめてください」


 確かに私には彼女に恨まれる理由は心当たりはありませんでした。ですが、人というものは知らず知らずのうちに他者を傷つけているものです。だから私に問題があるのなら


「……はぁ」


 妹が溜息をつきました。その顔は何か悲しげに見えました。何かまずいことを言ってしまったのでしょうか。


「違うよ、おねぃちゃん。むしろ、恨んでるとか、思われたのなら、ショックかな」


 恨んでいないといわれると、今の状況がなおのこと私には理解ができませんでした。じゃあ、どうして妹は私を監禁しているのでしょう。


「おねぃちゃんは、いつも、私に、やさしいし、とてもきれい。小さいころ、私が、迷子に、なった時は、必死で、探してくれた。この前は、一緒に、遊園地に、行ったよね。観覧車の、景色は、とてもきれいだった。お父さんや、お母さんが、死んだあとも、大切に、育ててくれて。私には、もったいないぐらいの、最高のおねぃちゃんだよ。恨むなんて、そんなこと、ありえないよ」


 妹が急に私をほめたたえるので、こんな状況だというのに背中がむず痒くなってきました。穴があったらどこかへ入りたくなる気分です。


「まあ、でも、しいて、おねぃちゃんの、何かを恨んでるとしたら、鈍感すぎるところだよ、おねぃちゃん」


 妹はもう一度ため息をつきました。


「本当に、鈍感だよね。おねぃちゃん。私は、こんなにも、好意を、向けてるのに」

「好意……?」


 妹が言うことは、やはり疑問がつきません。私を手錠でつないでいるのがどう好意とつながるのでしょうか。


「うん、そうだよ。おねぃちゃん。私はね、おねぃちゃんのことが、大好きだよ。もちろん、これは、肉親として、という意味じゃなくて、恋愛対象として好き、ってことだよ」

「詩檻……?」


 突然の妹の告白に、私は戸惑わざるを得ませんでした。私だって、妹のことは好きです。ですが、それはあくまで私たちが姉妹だからです。

 恋愛対象だといわれても、それがいいとか悪いとか以前に、すぐには受け止められません。


「だからね、おねぃちゃん。私ね。ずっと、おねぃちゃんを、私だけのものに、したかったんだ」

「だって、私たちは女同士じゃないですか。それよりなにより血のつながった姉妹ですよ」

「それが、どうしたの?おねぃちゃん」


 戸惑う私に、そんなことはどうでもいいとばかりに、妹がベッドの上にのぼり徐々に迫ってきます。


「好きっていう、気持ちはね。そんな簡単に、割り切れるもの、じゃないんだよ。だから、ずっと、チャンスを、待ってて。それで今回、私は、実行したんだよ」


 気付けば、妹が私の腹の上に馬乗りになっていました。


「愛しているよ、おねぃちゃん。心から。だから、私の、気持ち、受け取ってほしい」


 そういうと、突然、妹が私にキスをしました。手錠で両手をふさがれた私には抵抗などできそうにありません。


 さらに妹が舌を入れてきました。こんなこと、どこで覚えたのでしょうか。こんな状況ではありますが、妹のことが心配になります

 しばらくして、満足したのか、妹がキスをやめました。


「じゃあ、またあとでね。おねぃちゃん」


 妹は立ち上がると、そのまま部屋を立ち去りました。


 一人、部屋に取り残された私は、妹の告白と突然のキス、そして今の状況をどう受け止めたらいいのかわからないまま、ベッドに横たわるだけでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Sister's Confinement 流布島雷輝 @luftleiter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ