お下がりならぬ……

「あー、もう! これ着ろ!」

「ん?」


 オレは、いらなくなったTシャツを取り出し、それを目の前にいる痴女に向かって投げた。


「いいの?」

「いいよ。もうオレは着ないから」

「ちょっと! これかわいいじゃん!」


 オレが投げたのは、キャラクターもののTシャツ。


 そっか。こいつ、こういうキャラクター好きだったんだっけ。すごく喜んでいるんですけど。ハイテンションが予想外なんですけど。キャラクターについて、さっきから「かわいいかわいい」言いまくっているんですけど。ていうか……。


 そんなミサエが、めっちゃかわいいんですけど!


「ねえ、本当にもらっていいの?」

「お、おう……」


 ついボーっとしていたオレは、慌てて返事をした。


「……ありがとうっ! 早速着る!」

「……どういたしまして」


 さっきまで屁理屈を言っていた痴女はいずこ。もうすっかり女の子な幼なじみに、オレはすっかり心を奪われていた。


 ……心を奪われているのは、今に始まったことではないんだけど。


 と、妙にクサく自分にツッコむオレ。そんなオレの横でTシャツを着ている幼なじみ……をオレは直視できていない。


「がっつりキャミソール見といて、今更目を逸らすこともないんじゃねーの?」

「うっせ! がっつり見てねーし!」

「はいはい」


 また逆ハラか! かわいいって思ったのに……。


「オマエからこういうお下がりもらうの、もう何回目だろうねー」


 そう、こいつにお下がりをやるのは、もうずっと前から始まっていることだ。オレが着なくなった服は、ほとんどこいつへと回っている。その服はオシャレに着こなされているものもあれば、単なる寝巻きになっているものもある。


「ていうかさ、これってさ……」

「何?」

「お下がりっていうより、いわゆる……」

「……?」


 え? まさか、まさか言うのか?

 あの言葉を、オレは言われるのかっ?


「お上がり、だな!」

「……は?」

「オマエより誕生日が早いあたしの方が、お姉さんだから!」

「……」


 「彼シャツ」という言葉を期待していたオレが恥ずかしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る