戦場で運命を切り開くことを選んだ少女の一代記

主人公・・両親に死なれて親戚にも穀潰し扱いされて、「軍隊なら飯が喰えるかも?」という気持ちで入った

サブ主人公(相棒)・・・「軍隊に入ればいい男をゲトできて安定した生活ができる」と思い込んでる女

サブ主人公(上司である中隊長)・・・「兄貴が貧乏士官なんてやってられないと逃げ出したから私が家業を継ぐことになった、やれやれ」と成行で将校になってしまった。

基本ガルパンの乗りでやってる(思うに主人公が西住まほで中隊長がエリカだろう)。

できたらサブ主人公をメインの短編も作って欲しい・・水瀬が士官学校を卒業して配置された歩兵小隊は連隊の落ちこぼれ小隊だった。