恋の二重奏〔アンサンブル〕

じんべい

第1話

〔恋の二重奏(アンサンブル)〕



わたしは あなたの事が 好き

俺は お前の事が 好きだ


小さな頃から あなただけを見てた

ずっと前から お前の事だけ見てた


良いところも 悪いところも

お前がどうしたいのか 何を考えているのか


全部 知ってるんだよ

全部 わかるんだよ


あなたの 笑顔が大好きで

お前の その笑顔が大好きで


ずっと 一緒に居たいと思った

ずっと 見たいと思った


あなたにだけは 何でも話せた

お前にだけは 何でも話せた


でもね

でもな


ひとつだけ 秘密にしている事があるんだ

ひとつだけ 内緒にしている事があるんだ


それは 中学生の頃

それは 中学生の修学旅行の夜


朝 あなたを起こしに行った時

大部屋で みんな一緒に寝る事になって


寝ているあなたに キスした事

隣で寝ているお前に 黙ってキスした事


でも 安心して

でも 安心しろ


これは わたしだけの秘密だから

誰も気付いてないから 俺だけの秘密だから


あなたにとっての ファーストキスは まだ無事だよ

お前にとっての ファーストキスは まだ無事だ


やっぱり おかしいのかな

やっぱり 変かな


女子が女子を

男子が男子を


好きになるなんて


あなたの事が 愛おしくて

お前の事が 可愛くて


ほかの人に 取られたくないの

ほかの奴に 渡したくないんだ


でも 答えを聞く勇気もない

でも 気持ちを確かめる事もできない


ただ ずっと側で見てるだけ…

ただ 一緒の時間を過ごすだけ…






気付いてたよ 君の気持ちも あのキスの事も

知っているよ 君の視線も あの夜の事も


ちょっとビックリしたけど 君ならいいかなって

びっくりしたよ みんな居るところでキスしてくるなんて


いつも 起こしに来るんだもん 足音だけで君ってわかっちゃう

いつも 一緒に居る君だから 君にならあげてもいいかなって


ボクも君の事は 大好きだよ

僕も君の事 好きなんだよ


でも 君が望んでる「好き」かどうか よくわからないんだ

でも 君の言う「好き」なのか まだわからないんだ


だから もう少し待ってくれないかな

だから もう少し待ってて欲しい


もう少し 大人になって

もう少し 成長して


自分に自信が 持てるようになったら

自分の気持ちに 確信が持てるようになったら


きっと 答えるから

きっと 伝えるから


それまでは ずっと一緒だよ

それまでは このまま一緒に居るよ


ボクは 君が

僕も 君の事が


大好きだから…





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋の二重奏〔アンサンブル〕 じんべい @invoke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ