性格の悪い人!

性格の悪い人がいると分かった。こちらが普通に話しているのに、悪くとられてしまう。悪意を持っていないのに、悪く取られてしまう。どうしてだろうと思っていた。


その人から意地悪をされて意地悪な性格だなと思った。その瞬間、今までの疑問が明確に分かった。元々性格が悪い人だったのだ。そういう悪い性格の人がいることに驚いた。


だから、こちらが普通に話していても、好意を持って話していても、自分の意地悪い性格からの発想で悪く受け取ってしまうのだと理解できた。


一度それが理解できるととても分かりやすい人だと思う。性格の悪い人はどう受け取るか、どう発想するかを考えるとすべて明確になる。


ただ、生来の性格を変えることは難しい。注意・忠告も無駄だ。そういういう性格の悪い人とは、こちらが悪いように取られていると思って付き合うべきだし、できることなら付き合わないことが一番だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の小説ネタのためのエッセイ集 登夢 @iketom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ