カブト・ストライク

キチゴエ

カブト・ストライク

■登場人物


カブト・ストライク……ゴッド・ウッドの頂上に住むカブトムシ。人語を喋る。


ふるさわ少年……保育園に通う5才。木登り名人。クラスメイトのなおが好き。

なお……ふるさわのクラスメイト。キチゴエと交際している。

キチゴエ……ふるさわのクラスメイト。なおと交際している。


ねぷ山園長……ふるさわの通う保育園の園長先生。童貞ではない。

五郎副園長……ふるさわの通う保育園の副園長先生。ソビエトの手先。


■ある森

樹齢2万年の大木、ゴッド・ウッド。

高さ4000フィートを超えるこの木の頂上に、人語を喋るカブトムシ「カブト・ストライク」がいる。

カブト・ストライク「クソァ!人間ごときに捕まってしまった!クッ…好きにするが良い!」

ふるさわ少年「やった…やったぞ!こいつがいれば俺は!」


■ある保育園

ふるさわ少年「ほら!カブトムシだー!気持ち悪いだろー!」

カブト・ストライク「離せーッ!」

ふるさわが思いを寄せる女子・なお「きゃーっ!虫近づけないでよぉ!」

なおの彼氏・キチゴエ「てめぇこの野郎!」


キチゴエの拳がふるさわ少年を吹き飛ばす!200m吹き飛ばされ、プールに沈む古澤。


カブト・ストライク「無様だな、人間。好きな女子に嫌がらせか、身体は大きいのに心は小さいな」

ふるさわ「なんで!なんで俺じゃないんだ!なんでキチゴエみたいなのがなおと付き合えるんだ!クソッ…クソッ…」


なお「きゃあああああああああああああああああああああああああ!」

保育園園長ねぷ山「あぁっ!なおの死んだお母さんがくれた風船が空に飛んでいく!」

なおの彼氏キチゴエ「なお、諦めろよ。流石にあれは無理だってw」

五郎副園長「哀しいなぁ……」

ねぷ山園長「代わりの風船ならたくさんあるよ、ほら金玉型風船」


なお「ただの風船じゃないもん……おかあさんが最後にくれた風船なんだもん!おかあさんの形見なんだもん……世界一で一番大切な…ッ」


風 船 な ん だ も ん !


ズドアアアアアアアアアアアアアアッ!

五郎副園長「ねぷ山園長!プールが爆発しました!」

ねぷ山園長「なにィ!?」


宙に舞った水しぶき!その中心に、ふるさわ少年がいた!

ねぷ山園長「ふるさわ…生きていたのk…ッ!?」

ねぷ山園長の横を突風が突き抜けた!いや、突風ではない!ふるさわだ!子供は風の子!


風となったふるさわ少年が棒立ちにしていたキチゴエを踏み台に、空へ羽ばたく。風船の高度、4000フィート!

キチゴエ「無理だふるさわァ!高度が!」


ふるさわ「コミュ障童貞の俺にだって、一つだけ特技がある――」

空中をマッハ2で飛ぶふるさわの目の前に、巨大な何かが現れる。


樹齢2万年の大木、ゴッド・ウッド。

高さ、4000フィート。


ふるさわ「木 登 り だ」


ゴッド・ウッドの表面を走って登り、頂上からジャンプ!残念、あと一歩風船には届かない!


ふるさわ「クッ…なお…すまないッ!」

カブト・ストライク「無様だな人間」


ふるさわの頭の上から、カブト・ストライクが飛び立つ!その角が風船の紐を絡め取った!


カブト・ストライク「だが少年、君のガッツ、女子は見ていなくとも我々ゴッドウッドの民は見ていたぞ」


ゴッドウッドから無数のカブトムシが飛び立ち、ふるさわを包んだ。


ふるさわ「みんな…ありがとう……」



ねぷ山園長「あぁっ!ふるさわが降りてくる!ゲェーッ!なんだあのカブトムシの大群!」

スタァッ…(ふるさわ少年が地面に降りる音)


ふるさわ「ほら、カブトムシだ。気持ち悪いだろ」


ふるさわが風船をなおに手渡す。


なお「ううん……格好良かったよ」


ちゅっ♡





おわり










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カブト・ストライク キチゴエ @altoron32

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ