6月30日(金)

今日、突然オーナーがやってきた。

優しそうな、おじいちゃん。


そこで、衝撃的事実発覚!!!


三上くんがオーナーに向かって『じいちゃん』って言ってるのを聞いて、随分フレンドリーだな!とか思ってたら、本当に本当の『おじいちゃん』だった。


お父さんは不動産業を営んでるとか何とかで、将来の為に色々手伝ったりしているようで、それをバイトと言ってたようだ。

このシェアハウス、実は三上くんの意見がバンバン取り入れられているらしい。


みんな、びっくり。

しばらく口開いたままだった。



「カナコさんとこに遊びに来る度、ここのこと褒めてくれてたでしょ?」


「あと、レオくんの彼女が葉っぱちぎってたの注意したり、庭の草むしりしてくれたり」


「精神的に参ってるんじゃないかって心配だったけど、リラックスしてくれててホッとしたんだよ」



そんな風に見ててくれてたとは。

失ったものも大きかったけど、得たものもどうやら大きいようだ。

嬉しくて、ちょっと泣けた。


夜、お母さんから荷物が届いた。

お兄ちゃんの家族と富良野に行ってきたらしく『ジャムおばさん』のジャムが入ってた。


明日の朝、みんなで食べよう。


母からの追伸『次に函館行ったらラッピーのTシャツ五枚買ってきます。何色がいいかみんなに聞いて連絡下さい』



ラッピーって(笑)『ラッピ』ね!(笑)


とりあえず、三上くんが私とお揃いの黒。

忍者っぽくないけどレオくんと、明里さんはカリスマってことで白!(笑)

明里さん、あんなのも着こなしそう(笑)


武田さんとカナコには、、、


破壊力抜群のグリーンにしよっーと♪


楽しみ楽しみ!!!




――――備考欄(from MARIKO)――――

『ジャムおばさん』

富良野にアンパンマンミュージアムがあるのですが、その横に『ジャムおばさんのジャム工房』があります。

ちゃんと、やなせたかしさんが描いた『ジャムおばさん』というキャラクターがいるんですよ!


いつの間にか、北海道日記になってしまいましたが最後までお付き合い下さりありがとうございました!


黒猫屋さん、素敵な企画をありがとうございました。


北海道は『でっかいどう』なので、まだまだたくさん名物があります。

不思議なところもたくさんあります。

遠いイメージがある方も多いかもしれませんが、少しでも身近に感じていただけたら嬉しく思います(*^^*)


色んな商品名出しちゃったけど……大丈夫かな?という一抹の不安を抱えながら(^_^;)



――完――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シェア、始めました。 嘉田 まりこ @MARIKO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ