暴走令嬢、男装して王立騎士団に入隊!?⑤


 その言葉に、アシュリーは思わず食いついた。


「兄ちゃんって、わた……僕のことですか? 本当ですか、ちゃんと『兄ちゃん』に見えてますか!?」

「なんだって?」


 男たちは一瞬面食らった顔をする。だが、アシュリーにとっては死活問題なのだ。


「はーよかったあ……! ひとまず、お城で門前払いされることはなさそう……!」

「お、おい兄ちゃん……いまの状況分かってんのか?」


 たじろぐようにそう言われ、もう一度辺りを見回してみた。

 人通りのない裏路地。

 豹変した老人。辺りを取り巻く男たち。よく見れば彼らの傍には、人ひとり入っても問題のなさそうな木箱が置かれている。


 まさか、これは……。


「分かったら、大人しく来やがれ!!」

「ぎゃあ―――! 人さらい!?」


 アシュリーは脇をすり抜けて、すぐさま逃げ出した。だが、男たちも当然見逃してはくれない。


「逃がすな、追え!!」


(剣抜いてる!! ど、どどどどどうしよう!?)


 全力疾走しながら青ざめる。敵国との休戦から三年が経ち、混乱も落ち着いてきたはずだが、それに乗じた犯罪はまだ減っていないという話は本当だったのだ。


(攫われたらクライヴさまに会えなくなる!! しかも、服も売れそうって……!!)


 脱がされたりしたら大変だ。なにせ、胸を布で隠しているのだから。


(そんなことになったら、逃げ切って騎士の人に助けてもらえても男装がバレちゃう!! クラ

イヴさまとのめくるめく日々も水の泡に!? やだ、死んでも死に切れない!!)


 恐怖心から必死に走る。令嬢にしては体力に自信のあるアシュリーだったが、土地勘がないせいで、やがて袋小路へと追い詰められてしまった。


「残念だったな兄ちゃん、そっちは行き止まりだ! とっとと観念して……うおっ!?」

「せいっ!!」


『ごっ』と響いた鈍い音。


 アシュリーが拾って投げた石は、見事男の額に直撃した。


(わああああやった! 花嫁修業の投石術が役に立った!)


 遭難しても夫に料理を作ってあげられるよう、狩りに使うための技術を身につけておいて本当によかった。


(これぞ愛の力……! ありがとうございます、クライヴさま!!)


「このガキ!!」

「隙あり!!」


 アシュリーはすかさず石を投げる。今度は鼻に当たり、人さらいがうずくまった。


(ひとまずここは切り抜けて、人通りのあるところまで逃げないと……!)


 しかし、一瞬の隙をついて、男のひとりが飛び込んできた。


「ほら、大人しくしやがれ!!」

「ぎゃあ!! ふぬぬ、放し、て……!!」


 押さえつけられたアシュリーは、渾身の力でじたばたともがく。


「私を抱き締めていいのは……クライヴさま、だけなん、だからああああああああっっ!!」

「うわっ!? くそ、なんて力だ!!」


 身を捩り、手を振って、浮いた足で宙を蹴った。すると、アシュリーを押さえる男が慌てたように言う。


「おい兄ちゃん、大人しく……いってぇ!! くそ、誰か手伝え!」

「駄目だ、暴れっぷりがすごくて近づけねえ! 首絞めて失神させちまえ!!」


 その言葉と共に、アシュリーの首に腕が回される。懸命に逃れようとするが、どんどん息が苦しくなってきた。


(だめ……! クライヴさまに会わずに、死ねな、い……!!)


 まだ、匂いも嗅いでない。視界に入れてもいないし、それから、それから……。


(クライヴさま……)


 手首をロープで縛られ、もはや抵抗もできない。そのままアシュリーの気が遠くなりかけた、そのときだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る