暴走令嬢、男装して王立騎士団へ入隊!?③



 悲しみに暮れるアシュリーを、アッシュはベッドに頬杖をついたまま眺めた。そんな兄の突っ込みも、アシュリーにはあまり聞こえない。


「多くは望まないの……。もうお嫁さんなんて贅沢は言わない、傍にいられるだけで!」


 アシュリーの言葉に、兄は何かを思いついたように目をすがめる。


「……本当に、傍にいられるだけでいいの?」

「いい!」

「たとえばそれが一年だけでも?」

「一月でも一週間でも一日でも!」

「大変なことがあっても頑張れる?」

「なんでもする!!」

「ふーん……。……あのさぁ、実は僕も困ってるんだよね」


 いきなり話題を変えられ、アシュリーは不思議に思って顔を上げた。


「困ってるって、何に……?」

「父上が、『社会勉強のために一年ほど騎士団に行け』って僕に言うんだ」

「えええっ!? 引きこもりのアッシュが騎士団!?」


 この国には、貴族の嫡子向けの教育として、一年間騎士団に入って訓練をするという制度がある。

 騎士として王に仕え、市民のために働いて、ゆくゆく爵位を継ぐときのために学ぶというものだ。しかし、普段から「日の光を浴びたら体が溶ける」と言い切る兄には絶対に無理だろう。


「恋愛脳と引きこもり。父上は、僕ら兄妹をまとめて厄介払いするつもりだ。でもね、それに抗う方法をいま思いついた。――アシュリー、僕の代わりに行ってきてよ」

「行くってどこに?」

「騎士団」


 アッシュの言葉にぎょっとして、目を見開く。


「でええっ……!? なにその発想!? できるわけないよ! そもそも私女の子だし!」

「シャツに生まれ変わるよりは、簡単だと思うけど……。それに性別のことは、変装すればごまかせると思う。僕たち、元々そっくりだから」

「私がアッシュのふりをするの!?」

「じゃなきゃ、女は騎士団に入れない」

「無理無理! いくらアッシュのためでも、絶対バレるもん!」

「アシュリーは、『クライヴさま』に会いたくないの?」


 ぴたり。

 思わず、体の動きが止まった。


「……え……?」

「だって、ハルフォードは近衛騎士なんでしょ、王立騎士団の。僕の代わりに騎士になれば、結婚までの一年間はそいつの傍にいられるよ」

「く、クライヴさまのそばに……?」

「敵国との関係がよくなってから、もう数年になる。前は国境の防衛をしていたハルフォードも、ここ二年ほどは王城にいるって。これ、お前から聞かされた話なんだけど?」

「……!」


 あまりの提案に、アシュリーの手が震え出す。

 結婚以外の手段で、クライヴの傍に近づける方法があっただなんて。


「男装すれば、クライヴさまの吐いた息が吸える距離まで……接近できるかもしれない……?」

「そうだよ」

「クライヴさまが踏んだ床に、頬ずりするくらいのチャンスはある……!?」

「それどころじゃない。場合によっては、靴にキスができるかも」

「キス!!」


 想像しただけで、心臓がばくばくする。興奮でおかしくなってしまいそうだ。


「着替えとお風呂に気をつければ、一年ぐらいごまかせると思う。執拗に付け回すとか、変態行動を取るのは追い出されない範囲でね。どう? この案、む?」

「……っ」


 アシュリーは、ぎゅっと拳を握り締めた。


「やる! 男装して、クライヴさまの使ったお風呂のお湯を飲んでくる!」

「……うん。そこまでするのはちょっとアウトかな……」


 こうしてアシュリーは、兄の代わりに一年間、騎士団へ潜り込むことになったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る