僕の彼女は……

まよなかちわわ

第1話

「ハクスラって知ってるかな?」

僕は、ヘラを振って彼女に聞いた。

「ハクション大魔王がスライディング?」

「ブー、不正解!ハック&スラッシュの略でRPG用語だよ」

「RPG?私、ゲームやらないもん。わかるわけないじゃない!それに今日のデートに遅れたの、ホントに心配したんだからね」

彼女は、顔をややピンク色にし、頬を膨らませて言う。

「まあまあ!それは、さっきも謝ったじゃないか。なにもしてないのにスマホの画面が割れたんだし。(ため息をつく音)たまには、僕の話を聞いてくれよ」

そこへお好み焼きの具が入ったボールが運ばれてきた。

「お好み焼きを焼きながらなら、聞いてあげるわ」


「オーケー、焼きながらハクスラを説明するね」

僕は、立ち上がって、お好み焼きの具をアツアツの鉄板に丸く流し込む。

「ハックはね、切り刻むという意味で、スラッシュは叩き斬るという意味。キミは違いがわかるかい?」


「わからないわ。それより、早くひっくり返さないと!」


「待て待て、ここは、お好み焼きをちょっと叩いてから、ひっくり返すんだよ」

お好み焼きをヘラでちょっと押した僕は、ちょっと一呼吸おいてから、ひっくり返した。こんがりとキツネ色に焼けている。

僕は、オレンジジュースに手を伸ばして一口飲んだ。

「あー、早く切って、お皿にのせないと!」

「ここで、スラッシュで叩き斬ってから


お皿にのせるんだよ。ハックじゃないよ」

ヘラをお好み焼きに叩きつけて切ってから、僕は、お皿にのせる。そして、彼女の前にお好み焼きののったお皿を置いた。

「さあ、冷めないうちにどうぞ。僕の分は、後から焼くから」

「いただきまーす」

彼女は、アツアツのお好み焼きをハフハフしながら、口に運んで食べ始める。僕は、椅子に腰を下ろし、頬杖をついてその彼女の様子をワクワクしながら見つめた。

(たとえ、一夜限りの夢だとしても、この彼女の姿が見れるなら)

僕の彼女は、最高だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の彼女は…… まよなかちわわ @karaage22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ