ちょっと変わったトライアングル物語

ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテストからのスコップです。
トライアングル好きなわたしが食いつくほどの、ロマンチックなトライアングルのタイトルにまずそそられました。

コンテストのコンセプトの「青春」と「15センチ」わくわくして読み進めると、青春の王道あり、ちょっと個性的な女子二人の会話あり、そして仄かな恋と、まさに青春と15センチと、恋が三角に結ばれて、夏の大三角形の星座の如く、輝き出します。

色々な想いがゆっくりと交差して、でも、あるべき形に向かう様は、青春の瑞々しさもあり、素晴らしい展開と、ワクワクする未来への道しるべ。

個性的ではありますが、海の描写や、キャラたちのそれぞれの心遣いなど、細部に渉って丁寧に描き出されていました。

――どんな15センチ物語かは、是非とも確かめて見てください。
青春の海の漣、是非感じてみてくださいね。