💲=Money Game=¥

千葉七星

+——コトのハジマリ——+

 僕の名前は、北川鉄也テツヤ

 今年の春、大学を卒業した社会人一年生だ——。


 小さい頃は、テッチャンって呼ばれてたけど、中学卒業する頃には、テツ、とか、テツヤになってたかな。

 おやじは大阪の隅っこのほうで「鉄工所」やってんだけど、鉄みたいに意思の硬い男に也れ——ってな感じの命名は、から来たらしい。

 なんともやっつけシゴトな名前なんだけど、あながち僕は嫌いじゃない。


 テッチャンって、のカテゴリ名みたいだけど、実際、ほらとか好きだったし——。

 

 僕には、桃子モモコっていうめちゃくちゃ可愛い彼女カノジョがいるんですけどね。

 就職も決まったことだし、そのうち結婚したいなー、とか考えていたんだけど。


 それが、ちょっとなことになったんですよ——。


 実は……、モモコには許婚イイナヅケが居たんだ。

 っていうか、親がゴリ推しの、みたいなのね——。


 で———、

 僕は、玉砕ギョクサイ覚悟でモモコのお父上に直談判にいったんだ。


 ——モモコさんと、結婚を前提に……


 とかって、ほら、よくあるやつ。

 そしたら、ナニこれ? みたいな展開になっちゃたんだ。


 え? 、ナニこれ、ってなに?——、って?



 まぁ、詳しいことはボチボチ語るとして、かいつまんで言うと……、あ、モモコのお父上の言葉を借りて言うとね——。


 ——オレと、ゲームをしよう。で、キミが勝ったら、結婚を許してやる


 ね?、ナニ、それ!———、でしょ?


 娘のケッコンを、だよ?、ゲームで左右するという、この暴挙っ!!

 ろくすっぽ審議もしないで、強行裁決っ!、みたいな——この提案。 


 だけどね、そんなヤクザなお父上というのが——


 実は、あのメガバンク「三友銀行」の頭取トードリだっ、ってからもう僕は頭がになっちゃった、ってわけ。


 

 モモコ曰く——。


 ——オヤジは筋金入りの、だ。手ごわいぞ、テツヤッ!

 ——ムリ、ムリっ


 モモコのタイキックが、僕のケツに炸裂しましたよ。


 ——やれよッ!、いいなッ! 


 は、はいっ!、痛、、、ってェ—————


 (あ、そうそう、また後で言うけどさ、モモコってドが三つほど付くようなドS女子なんデス……とほほ)



 んじゃ、こっから始まる僕とモモコの「湘南婚活物語ゲーム」——、じっくり楽しんでちょうだい。



 イザっ、鎌倉!!、待ってろ、ラスボス!!——。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る