第12話 天文部編 part3

翌日の夜、ニュースはすぐに入ってきた。もうすぐ流れ星がここから観測できる、それも獅子座流星群。天文部にとってこの機を逃すわけにはいかない。すぐにでも部員のみんなに知らせなくては。いや、彼らオタクのことだ。すでに知っているといると考えるのが妥当だろう。明日の部活が楽しみだ。

 しかしその期待は、すぐに砕けた。

「当日は雨だから」

「家で見るから」

「この寒い中夜までいるなんて気が知れないよ」

なんだよこれ。様々な黒田にはすべての言葉が、罵詈雑言にさえ聞こえる。悲しみではなく怒りだ。殺風景なその部室には、なんの光彩も感じなかった。

「黒田。仕方ないさ」

「黙れ須藤」

誰でもよかった。誰が話しかけようとよかった。ただこの煮え滾る何かを誰かにぶつけたかった。

「俺は、学校で見る。誰もいなくていい」

須藤は何も言わず、誰も何も言わず。ただ黒田はその場を去った。

続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文化部怪談物語 文月一星 @Fukuroumonogatari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ