気ままに3分間ポエミング【老師】

ソーシャルゲームのその先にはなんにも無いんだと教えてくれたその人は、僕の孫子たる神聖な禿げ老師『べサメムーチョ老師』だ。その人はロンドン在住時に悟りを開き、ロンドンからマドリードへ向かう途中にスリにあった。しかしその経験と悔しさをバネに一生懸命頑張って、老師検定に合格し、老師となり、僕の師匠となったのだった。僕の師匠はそんな人だからハイカラでとても自由人。なんでこんなところにオーザックが落ちてるんだろうと思ったら大体はべサメムーチョ老師の仕業だから、僕のお母さんなんかは「あのひと早く出て行ってくれないかしら」なんていうんだけど、そんなことしたら老師が路頭に迷ってしまうからかわいそ過ぎるよね。でもそんなある日、僕に何も告げずに老師は旅立って行った。ただひとこと置手紙に「おせわになりまんた」と書いて。そう。老師は分かっていたんだ。あんまりひとの家のご飯ばかり食べていたら居心地が悪くなるってことを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はずかしげもなくしを 2023 remastered 美味なめたけ @mitomitoamito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ