キャラの魅力

 エニシ、アンジェリカの過去、関係性など非常にうまく組み合わせられていて、後半にいくにしたがって引き込まれていった。また、後半に行くにしたがってキャラクターが、よくいる登場人物から作者のオリジナルの人物に変わっていったように思う。
 情景描写も、後半ほど具体的に表現されていたように思う。いずれにしても、後半の核心部分は非常に上手に、魅力的に描かれていた。
 惜しいと思ったのは、主人公に特別な過去がなかったことだと思う。エニシ・アンジェリカを救う理由が、彼女たちを救いたいと思うから、だけというのは動機としてちょっと弱いと思う。そのため、前半は話を無理に進めようとするぎこちなさを感じてしまった。主人公の家族にも神様との交流があった、みたいな過去があると話の説得力、アンジェリカとの「縁」がよりはっきりするのではないか。
 また、「作者が作品を通して何を伝えたいか」という部分をよりはっきり描いてくれることを私としては強く希望している。
 いずれにしても、物語の盛り上げ方、キャラの個性の強さはとても勉強になりました。更新待っております。

その他のおすすめレビュー

@tomoyasu1994さんの他のおすすめレビュー1