第3話ふわふわメイドといつもの二人

『起きてください坊っちゃま、坊っちゃま、 はあ、もうダメ。私も寝ちゃおう』

坊っちゃまに仕えるメイド シンシアは主の隣で眠りこけ・・・

『そこは頑張って起こしてよ!』

『ふえ?坊っちゃまお目覚めですか? では、シアはお役目を果たしたので寝ます。おやすみなさ~い』

『起きてシア! シアが朝ごはん作らなきゃ誰が作るの?』

『えへへ~、坊っちゃまの香りに包まれてシアは幸せです~』

『ダメだ聞いてない』


シンシアは夢の世界へ飛び立った こうなると2時間は起きない。


主は無防備なシンシアに布団をかけて、目をそらすようにして部屋を出ると、

そこにはSメイド ハンナが立っていた。


『いやらしい!』

『まだ何もしてないよね!?』

『あら、これから何かするつもりだったのかしら? いやらしい!』

『理不尽!』


こうして主が起床し食卓に移動すると朝食が用意されていた。

朝食といっても品数は一つ しかも明らかに様子がおかしい


『ぼっちゃま、シンシア様がお休みになってしまわれたので、今日は私が目玉焼きを作りました』

『アリサかありがとう。 でもこれ本当に目玉焼きか?』

『魚の目玉を焼いてみました』

『そっちの目玉!? 普通卵じゃないの!』

『申し訳ございません。何も知らないアリサをムチで叩いてください! 無知だけに』


Mメイドアリサは好奇の眼差しで主を見つめている

心なしか目玉焼きまでこっちを見ている気がする



『却下!』

『却下いただきました! 感謝!』



目玉焼きは食べれるところだけ食べて、屋敷の玄関へ向かう、

半歩後ろから体をクネクネよじらせながらアリサがついてくる。


玄関に着くとハンナが待っていた。


『やっと来たのね。 ついに足が腐ったのかと思ったわ』

『辛辣!』


ハンナといつものやり取りを交わし、

『それじゃあ行ってくる』と挨拶をすると、


『そのまま帰ってこなければいいのに』

『戻られたら今夜は激しく叩いてくださいね!』


二人のメイドはそれぞれの言葉で主を送り出し、優美なカーテシーを魅せる。


『ここだけは完璧なんだよな』


こうして坊っちゃまはメイドに送り出される

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る