大切なあなたに、「世界で一番ハイテクな花束」を。

母の日短編企画ということで普通は子供から見たお母さんの話か、お母さんから見た母の日の話か、だいたい二択になるはず。
でもこの作品は違う。一話で二度美味しい。
しかもまさかのジャンルがSF。なんて挑戦的な!(笑)

実はこの企画は4,000字以内という文字制限があるのですが、その短い文章の中で二つの側面をしっかり描ける技量は素晴らしいものだと思います。
文章も読みやすく、するすると読み進められる。
ほっこりするオチもとてもいいですね。途中でこういうオチかなーという展開は予測できるものの、そうあってほしい方向に進んでくれたので満足。

レビュータイトルにも引用させてもらったのですが、この「世界で一番ハイテクな花束」という一文がすごく気に入りました。
ぜひ母の日の前に読んでもらいたい作品です。

その他のおすすめレビュー

乙島紅さんの他のおすすめレビュー202