世間が知らなければならない事。

最近、性的虐待を娘に続けてきた父親が無罪判決になる裁判が頻発しているというニュース記事を読み、「本当に抵抗できなかったのか」という疑問を投げかけれるこの被害者の女性達は、果たして実際にはどのような状況だったんだろう、と調べていた時にこの小説を見つけました。見ていて不快になるし、暗い気持ちにもなる内容でしたが、それでも「知りたい」「知らなければならない」と思いながら全て読みました。ここまで詳しく書いてくださった事に驚きと敬意を表します。壮絶な体験を書き起こすこの作業は本当に辛いものだったと思います。本当にお疲れ様でした。
世間の色んな人が知らなきゃいけない事実だと思います。本当に理不尽な事だと憤りを感じました。
これからのMiyuさんの人生が、少しでも穏やかで、そして温かい家庭の幸せで溢れるものであるよう心から祈っています。