Halloween Knight 〜 Twilight Alley 〜 外伝

 密撼(みかん)

満月の日、人は興奮するらしいです。

【本日のディナー、イタリアンの注文は受け付けられません】



 店の前の メニューボードに、そう書かれていたのが 気になった。


 夜は見難くなるから 暗くなる前に来てみたけど、外には順番待ちが数人並んでいて それも女子ばっか。

 あの看板は 時々出る事がある。その時は 何だか知らないけど、変に馴れ馴れしい チワワが出てきて、彼女達に「かわいい~♡」って 構ってもらって、膝の上にまでのってたりする。看板犬って事かな?

 いつも出る看板には あんな風に 赤枠してなくて、殴り書きみたいに 

【しばらく イタリアンのメニューは受け付けられません!】

って書かれた 紙が貼ってある事が多いのに、今夜は 何で、イタリアンが 受付られないんだろう??



 店内を覗くと…

やっぱり どの席からも、キャッキャッと はしゃぐ声。あぁ~あ もう既に、レッドアイを飲みすぎちゃった 定連のマリコさんが、包帯男に抱えられて バックヤードの隣の部屋へ連れて行かれてる。

 そのレッドアイを飲ませた 張本人のドラキュラは、別の女子会のテーブルにちゃっかり座ってる。あんなに すました顔しているけど、笑う度に 鋭い犬歯がキラッって、皆 怖くないのかしら。


 あ、あれっ?

さっきの部屋から 出てきたのは、前髪が 目までかかってて、表情は よく見えないけど 何だか暗くもあり、それが絶妙な色香を漂わせる男性。何故か バーカウンター席の女性へ 平謝りして、更に 俯いて また部屋に戻っていっちゃったよ?何だろ? えっ?えっ? マリコさんは 大丈夫かな?


 ぅ~ん…… フロアーで しっかり働いているのは、フランケンだけかな?一生懸命なのに あの風貌だから、怖がられちゃって。本当は とっても心優しくて、みんなと仲良くしたいのにさぁ。

 その救いにかな? 肩に乗せてる、シルフ妖精は これまた性格も 愛想も悪くて。お客さんが「機械仕掛けなの?すッごぉい~♡」触ろうとすると、『機械仕掛けって言うな!』って 手を払いのけるんだもの?ちっとも可愛くないから、あのコンビは 余計 煙たがられてる。


 あぁそうだった 真面目に?働いている人が居たわ。その フランケンに、艶っぽく 且つ 嫉妬を含んだ 視線を送る彼。会計で座っているから 存在感ないけど、ずっと PCを睨めっこしてる、何してるか わかったもんじゃないわ。その実態は 夢魔なんだって。そう言えば 彼も 以前、スイカさんと2人で バックヤードの隣の部屋へ入って行ったわね。


 でも あの時 ブラッディ・オレンジを飲み切った彼女に、バーテンも兼任している ドラキュラが

「名前 スイカって言うんだ?じゃ 彼女には 特別ね♡」

と ウィンクして、差し出してたのは 下3分の1が 緑色で、ツートンカラーの桃色ミルクセーキだったっけ。どちらも ノンアルコールなはずなのに、スイカさんの目は、トロンとして まるで酔ってるみたいだったわ。その様子を見て 悪夢が 珍しく立ち上がって、スーッと 吸込まれるように 部屋へ。そして 閉店しても 出て来なかったわよ?


 益々 マリコさんが 心配だわ;; わっ! ドラキュラも あの部屋へ入ろうとしてるわぁ~ 大丈夫??




 ッうっわッ キター!!!


 「おぃッ!! ドラキュラ! どこ行くつもりだぁ?  今夜はアイツが役に立ねぇから、こっちのメニューが多いんだ! さっさと 卵割れよ!~」 ッお~」」

 厨房から キレまくってる声、おー恐ろしぃ。いっつも怒ってばっかだけど 忙しくて、マヂギレしてるわ。


 しかし この声の主… フロアーには、もう一人 メートルディーのサトリが居るから、卵割るのを手伝ってもらえば良いと思うんだけど?どうして いつも、ドラキュラの彼にばっかり 頼むのかな?

 サトリは、人の心が読める さとりだけど、空気読めない欠点があるのよね、苛立ってる声にだって 動じない。自慢のユニホームが 汚れるからって、ドアマンと オーダー取るとこまではするけど、どんなに忙しくても サーブもしないし、滅多と 厨房には近づかない。


 ココからじゃ 厨房の方は 良く見えないけど、あの怒鳴る人 ドラキュラに、わざと言いつけて 絡んでる気がする。あぁやって お客とばっかり戯れたりしてるし、それも頷けるけどね。これだけ繁盛してる店なんだもの シェフは何人も居るだろうに、何だか 性格悪そう……




 あ、私?

私は・・・




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る