第23話

【ジジイの見本後編】



「うっ、うっ、す、すいません!泣いたりして」

「いえいえ、あの、整理しますと、ご主人が砂を触った手で、おっぱいを触ってくるのが嫌だと。ここまであってますね?」

「うーん、嫌っていうか!もう、もっと最悪な気分なんです」



↑そこは、ハイって言えばええやろ!ボケ、いちいち言いかえてくる奴、めんどくさい!(*`へ´*)



でも、カウンセラーたるもの我慢(^_^)




「えーと、そうでしたね。最悪だと。主人は砂場にいるんですよね。公園の」

「はい。公園って言っても、最近の公園なんで、小さな公園ですよ。昔は、大きい公園がいっぱいあったんですけどね」




ここから、公園が少なくなってる話を五時間される。こういう時も決して否定せずに、聞いてあげる(^_^)




「子供たちの遊び場がなくなってしまうと、そういう遊んでない子供たちが将来、変な奴になると思うんですよ。わたしみたいにね!」

「イヤイヤハッハッハ」



↑コメントしづらい時は、とにかくイヤイヤハッハッハを使おう(^_^)




「えーと、その、公園の砂場に、奥さんは、いるんですか?ご主人と一緒に」

「うーん、とにかく、砂を触ってからわたしのおっぱい、までが早いんです!もう、とめる暇がないんですよ!『手を洗ってほしい』のセリフが、もう全部入らないんですよ!“テオアラ”ぐらいまでしか言えないんです。それで、後から、主人に『お前、さっき何か言いかけてなかったっけ?テオアラって何?』って聞かれるパターンです!」




↑なんやねん、こいつ。お前がどこにおるか、早よ言え!(*`へ´*)




「えーと、さっきは、“テオ”ぐらいまでしか、言えないっておっしゃってたと思うんですが、“テオアラ”まで、言える時もあるんですかね?」

「いやいや、そこは、芸人やから、話をちょっとぐらい盛るがな!はっはっは!」




↑芸人なんかーい!



「芸人なんですか?」

「はい!芸人ですよ。ネタ書いてるほうやのに、ギャラいっしょなんですよ。もう、わたしは、そこはあきらめたけどね!」

「イヤイヤハッハッハ。えーと、砂の話に戻るんですけど、奥さんは、どこにいるのですか?ご主人が砂を触った手で、おっぱいを触ってくる時は?」

「わたしは、砂を触るな、とは言いません!でも、砂を触った手で、おっぱいを触られるのは、嫌なんです!わたしが、あとから、おっぱいを洗うより、主人が手を洗ったほうが早いと思うんです!なのに!主人は言うことを聞いてくれないんです!私が上岡龍太郎です」

「えっ?お、奥さん、今、なんと?上岡龍太郎なんですか?」

「そうです。私が上岡龍太郎です」




↑ヤバイ奴(≧∇≦)




「女性ですよね?奥さん?」

「わたしが上岡龍太郎です。あなたも上岡龍太郎です。で、わたしとあなたの二人を意味するグループ名も上岡龍太郎なんで、ちょっとややこしい部分は、あると、いうことを、本物の上岡龍太郎は言いそうですね」

「イヤイヤハッハッハ。今日はこのへんにしましょう」




↑ここまでのヤバイ奴は、もう電話を切るしかない(^_^)





みなさんは、いかがだったろうか?



人の相談に乗る時の参考にしてほしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る