さぁさぁ…死ぬまで手を繋ごう

『あれれ…李蠹ちゃん、その仁王立ちは何かな?(笑)』

『何じゃねぇよ、酒瓶やら何やらそこら辺に捨てやがって!お前の後ろをゴミ箱持って付いてまわろうか!?』

黒いオーラを発しながら本当にゴミ箱を左手に持っていた。

『付いてまわる?✨嬉しい事言ってくれるねぇ?そんなに僕がすk』

アレは痛い。目に見えるのが蹴られた後だったがやはり光は凄いのだと感じる。

次元が違うなぁ…と。

そんな事を思っているなんて知らない李蠹が思ったのは部屋から出てテレビゲームに夢中だった未来の事

『おい、未来?』

『何??調べ物なら後、だよ??』

と無造作に置かれたポテチを食べながら片手でゲームをしていたが言われたのが嫌だったのか部屋に戻った。

『なんか、さっきから可笑し…────』


言いかけた辺で大きな地響きとも言える音が聞こえた。此処に居たら危ないと感じさせるには充分なくらいに。

『そろそろかなぁ?って言ったんだけど。』

『ったく…悪趣味な奴だな。だから、嫌なんだ。後、ピリピリすんな面倒だろうが』

『別に〜〜?よ?何千…何万回やるつもりなの?(笑)』

『…知らね。どうせ言ってないんだろ?』

♪ヤミちゃんだって言うでしょ?』


「「無駄な事は嫌いだ」」ってね?


『おい!ベラベラ喋ってねぇで未来の部屋の扉が何度やっても開かないんだよ!どうなってんだこれ…─』

ガチャガチャとドアを開けようとするが開く気配が無い。

『……李蠹ちゃん何やってるの?』

そう言った蕗亜の声音と瞳が何も思っていない様な……─まるでの様だった。

『煩せぇ!未来が!此処の扉だけ頑丈に作ってるから開かねぇし!ほら、古闇!お前ならドアくらい破れるだろ!早くしろって…─』

『………だから?俺が此処を開けてどうする?それこそ終わりだぞ?』








この人李蠹はこの世界で生きるには優し過ぎたのかもしれない。

けれど─此処はゲームだから?

開かないドアと優しい人。

BADENDを迎え消えゆくのはどちらか…──

それともか……──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る