うーさーぎー美味し?(番外編)


『兎美味しってさ、残酷らしいね〜。食べるのかな?(笑)』

『……いや、それは…──』

『美味しいと言うよりと言って…─』

『いや、兎を食べる文化なんて最っ悪よね!』

『イヤイヤイヤ!アンタら、あの唄の意味すら知らないのかよ…』

ツッコミ続けるのが疲れた。主人公の仕事だけどな。

『アレ、違ったっけ〜〜?兎を食べるて美味しいんでしょ?(笑)』

と確信犯がニヤニヤしている。やっぱりコイツ二重人格かと最初は疑っていたが、そうではなくてこういうと言うことらしい。『らしい』と言うのは本人から聞いた訳ではなく、怒りっぽいと皆から称される楼驪からの愚痴を含めた考察だ。

『でもよ、兎って上手いのかよ?』

ナイス!と思った瞬間。

『んー……逆に紀元前前の此処は何を食べてたのかなぁ?僕、歴史に詳しくなくて(笑)』

『あ、そう言えば、未来は?』

『あ〜…─さっき、部屋でパソコンと睨み合ってた』

『と言うより…─本編に出てないその…未来って誰だ?』

そう心底思った。時々話には出てくるが誰だと言われれば分からない。

そしてそれを聞いた後のあいつらの顔が何だ、…アホだった。

『何言ってるの?(笑)未来ならさっき、ココア取りに来たけど??』

『そうね、さっき飲み物が欲しいと言っていたもの。アタシ聞いたわよ?』

『だなぁ?パソコン壊れかけだから電気流して来たけどよ。』

そういう所謂…─未来談義をしていたらガチャりとドアが開いた。

『おはよ?誰、その変な、ヒト?』

ノートパソコンを片手に、ココアを片手に、歯ブラシを咥えたまま、脱ぎ掛けの靴下を脱いだ。蕗亜より一回りは若そうな少女が俺を不審な目で見ていた。と言うか睨みつけていて視線が冷たい。

『いや、俺は…───』

※以下省略

『と言うことで〜襄君だよ?(笑)まぁまぁ〜未来が警戒する気持ちも分かりそうで分かるけど分からない(笑)まー、二人共仲良くしようね?』

『嫌。半径五m以内に入らないで』

『はぁ…?』








…兎は美味しいけど、番外編は美味しくない今日この頃のちょっとした出来事

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る