Scene.54 最終決戦

「真理、逃げないのか?」


 戦闘態勢の整った乃亜のあが彼女をチラリと見つつ言う。


「ごめんなさい。逃げることは出来ないわ」


 真理は逃げなかったというか、逃げられなかった。自分一人だけ逃げ出すと愛する人の恩師が犠牲になる。彼女を無理やりさらえば彼女の生徒たちが犠牲になる。ここに踏みとどまって夫が敗れた時の最後の防波堤にならなくてはならなかった。


「ウ゛ゴア゛ア゛ア゛ア゛!!」


 肉の塊が拳を繰り出すと同時に乃亜がそれに合わせて殴りつける。拳と拳がぶつかり合う瞬間、凄まじい音と振動が辺りに響く。

 衝撃で乃亜の拳が耐えきれなくなって崩れていき、そのまま肉の塊の拳が障害物を破壊しながら疾走するブルドーザーのように腕を破壊しながら突き進み、兄の胴体にまで達する。彼は衝撃で吹っ飛ばされるものの受け身を取り破損個所を再生させる。


「死゛ネ゛ヨ゛! ハヤ゛グ! イ゛マ゛ズグ死゛ネ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛!」

「まだ死ぬわけにはいかねえんだよ。お前を止めるまでは!」


 乃亜は左腕で肉の塊の目を狙ってRPG-7をぶっ放し、さらに再生が完了した右腕で追撃を仕込む。対戦車兵器がガードした元妹の右手に着弾するのと1テンポ遅れで拳が届き、それは目には到達しなかったものの手を貫通した。


「ナ゛ニ゛ィ゛!?」


 怪物が動揺する。今まで何をやっても傷一つつかなかった無敵の肉体についた初めての傷だった。

 手にできた穴をふさぎ再び襲いかかる元妹、その拳を兄はアッパーを繰り出すように拳を振り上げて殴り、肉の塊の拳を上方へとそらす。バランスを崩した美歌の顔面にカウンターが炸裂し、片方の目玉を潰される。兄はさらに追撃を重ねて相手のもう片方の目玉も潰す。


「ガア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!」


 怪物が苦痛の叫び声を上げる。即座に破損個所を修復するがいかに奴が頑丈であっても人体の急所である目玉を潰されればさすがにダメージは有りだ。


「ゼェ……ゼェ……ゼェ……ハァ……ハァ……ハァ……」


 肉の塊の息が明らかに上がっていて、疲れているのが分かる。それをかき消すかのように雄たけびを上げながら彼女は突っ込んでくる。乃亜もそれに対処しようと構えるが……視界がぼやけると同時に頭がくらくらして立っていられなくなり、ヒザをガクリと落とす。


「まさか……時間切れか?」


 ≪過剰強化オーバードーズ≫は自らの寿命を引き替えに超人的な力を得る能力だが、使い過ぎによる副作用が襲ってきた。寿命がほぼ尽きたのだ。

 怪物は相手の両腕を握り、頭からかぶりつく。そして一気に血を吸い上げ、後に残った搾りカスをクシャクシャになるまで握りつぶして投げ捨てる。


 投げ捨てられた乃亜は瞬時にとまではいかないがそれでも数秒ほどで肉体と血液を再生させ、全身に潤いが戻る。その数秒の間に妹は別の駆除対象物に目を向け、今にも襲い掛かろうとしていた。

 復帰した彼は一気に間合いを詰め、肉の塊の脳天にかかと落としを決める。


「ナ゛ン゛デ死゛ナ゛ネ゛エ゛ン゛ダヨ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!」

「テメェの命はテメェだけのものだが、俺の命は俺だけの物じゃないからな。お前にはわかるまい!」


 乃亜は全身全霊の力を込めた拳を乱打し最後に肉の塊を蹴り飛ばして吹っ飛ばす。

 気力体力を使い果たしたのか彼はその場に崩れ落ちる。≪超常者の怪力パラノマル・フォース≫も解けて完全に無防備な状態になってしまった。

 一方怪物もまた立ち上がるがコイツも2、3歩ほど歩いたところでふらつく。


「ウ゛ウ゛ウ゛……ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛!」


 様子がおかしい。明らかに苦しそうだ。


「ウ゛ボエ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛……」


 肉の塊は口と鼻と肛門から血と内臓と筋肉がシェイクされた赤黒い液状の物体を滝のように吐き出した。

 ミストが言っていた「時間切れ」だ。


「ヂグジョオ゛……ヂグジョオ゛……オ゛レ゛ノ゛……マ゛ゲ……」


 肉の塊はその場で倒れ、2度と動くことは無かった。




「乃亜! しっかりして! 死んだらこの子はどうなるの!?」

「乃亜くん! 乃亜くん! 目を開けて!」


 真理と絹先生が倒れている青年に必死で叫ぶ。少女は≪癒しの手トリート・ファクター≫で何とか夫を再起させようとするが上手くいかない。


「こうなるとは最初から分かってました。なんせ悪魔に魂を売ったんで、ろくな死に方はしないだろうなとは薄々思っていましたよ。

 絹先生、先生が無事ならそれでいいです。

 真理、俺みたいな不細工な男の事なんて忘れろ。もっといい人見つけて幸せに暮らせ」


 女2人が自分に向かって必死に何かを叫んでいる。が、既に彼の耳は何も聞き取れていなかった。涙を流しているわけでもないのに目も霞んではっきりしなくなる。


「産まれた時から社会の底辺だったけど……最後の最後で大逆転して良い夢が見れた……。復讐も出来たし……子供にも恵まれた……。それに……泣いてくれる人が……2人もいる……。これで……いい……俺は……まん……ぞく……だ……」


 この世への未練を微塵も残さずに天使 乃亜は、死んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る