2021 第二章

 十年前の今日 キミと離れ離れになった

 キミは遠いところへ行ってしまった


 それを「終わり」と呼ぶ人もいる

 でも ボクはそんな呼び方はしない


 キミへの思いが消えてしまったわけではないから

 ボクたちの物語はまだ続いているから


 じゃあ 何と呼べばいいのか?

 そうだなぁ 「第二章セカンド チャプター」なんてどう?


 舞台で言えば 幕間の後

 幕が上がって第二幕が始まるところ


 ハッピーエンドの物語は最初のうちはヤキモキする

 でも そんな演出がエンディングを引き立たせる


 第一章はボクたちにとって最悪の展開

 ヤキモキ度数は千パーセント


 だから ボクは確信する

 ボクたちの物語はベリーの付くハッピーエンドで終わる


 第二章がどんな展開になるのかわからない

 いつまで続くのかもわからない


 わからない中 ボクは進む

 もがきながら前に進む


 進んだ先にはきっとあるはず

 たくさんの夢と希望が


 第二章の終わりにキミに会える

 今度はずっといっしょにいられる


 そのときのボクを見てキミは何て言うかな?

 よく一人でがんばった――なんて褒めてくれるかな?


 でも それは大きな間違い

 だから ボクはしたり顔でこう言うの


「一人だったことなんてないよ

 いつもここにキミがいてくれたから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

3.11の言の葉たち RAY @MIDNIGHT_RAY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ