書店新入社員ワンダフルの奮闘記

高校野球大好きな書店員

第1話 ワンダフル、コミック担当になる。

9月にコミック担当になった。

これがいかにワンダフルにとって衝撃か、説明させてほしい。


まず、コミック担当になることにより、朝番(9ー18時)になる。

4月に入社して以来、ずっと夜番(14ー23時)で勤務してきたワンダフルにとって、まず起きれるかが不安。

いや、社会人なのでそんなこと言ってる場合ちゃうねんけどね。


次に人間関係。コミック担当さんは3人いて、それぞれ個性的と聞く。こだわりも強いとか。

うまくやっていけるだろうか?


そして最後に、これが一番のネックなのだが、

ワンダフルはコミックを全く読まない。


というと極端ですが、連載中のは「バトル○タディーズ」くらいしか読まない。

高校野球検定中級を持つワンダフルにとって、リアルな高校野球マンガは読むしかない。って、

話がそれました。


ワンピース?進撃の巨人?広島?名前しかわからない。ナ○トは~だってばよ、しかわからない。

とにかく知らない。

そんなワンダフルがコミック担当です。


しかも10月には改装するとか。

売り場がガラッと変わるんだってばよ。

どうなる、ワンダフル。。?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書店新入社員ワンダフルの奮闘記 高校野球大好きな書店員 @WANDAP

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ