Episode21

警察署で調べものを済ませ、次の日、路地裏喫茶は今日も通常営業だ。


客も相変わらずの入り具合で、注文は滅多にこない。暇な時間を使って、ユズキは厨房でカオリにレシピ料理を教えてもらっている。店主はいつも通りカウンター席にいて、大倉の姿もあった。


大倉は、いつもと少し様子が違う。


頼んだ飲み物に全く手がついていない。先程から、ドアの方へしきりに目をやったりして、落ち着かない感じだ。ため息までついている。


店主は見かねて、


「どうしたんだ、大倉。何かあったのか」


と声をかける。


気さくな彼が、こうして悩んだり落ち込んだりしているのは珍しい。


「……うちの娘のことだ」


大倉の娘――イチコのことだ。彼女は、大倉の一人娘である。


「イチコちゃんが、どうかしたのか」


大倉は頷く。


「最近、ますます反抗期らしい。もう、一週間も口を聞いてない」


イチコのことは、確かに店主も心配していた。反抗期かどうかはともかく、彼女自身が、何か厄介な事情を抱えてしまっている――ように思える。カオリも、彼女とはしばらく会えていないらしい。


「……見守ってやるしかないんじゃないか」


肝心の事情がわからない以上、店主にはこれくらいの慰めしかできない。


大倉はより一層深刻そうな顔になって、重い息を吐いた。


「見守ってやろうにも、家にいないんだよ」


「なんだって?」


耳を疑う。


「昨日から帰っていない。電話も、つながらないんだ」


「……大丈夫なのか?」


恐る恐る訊ねるが、大倉は首を横に振る。


「大丈夫なわがけないだろう。夜には警察に連絡するつもりだ」


家出した、ということなのだろうか。何か家にいることのできない事情があって、彼女は出ていったのかもしれない。何となくユズキの姿が重なる。


店主は数日前、イチコが店に顔を出して鈴木を探していたことを思い出す。


鈴木は最近、麻薬所持で捕まったばかりだ。嫌な予感がする。


「本当は、こんなことをする子じゃないんだ」


大倉が頭を抱える。


店内でいくら待っても、イチコがやってくる気配はない。


彼女は一体どこへ消えてしまったのか。せめて何事もなく、無事でいてほしいが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る