第1話

会社を辞める半年前。

私が来る前から入院していた、社員の男の人が職場復帰してきた。

これが私を『辞める』に追い込んだ張本人だ。

年齢は50代半ば、中肉中背というより、少し痩せていた。

そんな人と同じ職場だった私。

まだ高校卒業したばかりの私は、正直世間というものを知らなかった。

その社員の男は、まだ19歳の私に話しかけてくるようになった。

最初は私も普通に話してたんだ。

・・・なのに数ヶ月経った頃から、社員男は変わっていった。

『彼氏、いるの?』

『どこから来てる?』

『家まで送ったろうか?』

セクハラまがいなことを言い始めた。

最初は我慢してた、だけど・・・

だんだん我慢しきれなくなった私は、誰にも相談できず・・・

ただ昼休み、隠れて泣いてたな・・・。

それから半年が過ぎた頃、私の中に『辞めたい』気持ちが芽生えた。

そこからは早かった、会社にすぐさま言った、詳細は詳しくは言えなかった。

今思えば『セクハラ社員おっさん』がいなけりゃ、私やめてなかったと思う。

こうして19歳の私、初めての会社を退社した。

それからしばらくは『失業保険』をもらいながらバイト探しの日々が続いた。

そして20歳になった私は、失業保険が終わり、新しいバイト先へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんな私に誰がしたっ!? @nayu2503

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ