第29話 極上


「暑い……」


 額に掻いた汗を拭う。くそ、なんなんだよこの湿度は。まるで低温サウナだな。


「ルイスも水着になればいいじゃない!」


「熱耐性がついていますのでとっても涼しいですわよ」


「ちょっとだけ恥ずかしいですけど……」


「いや、魔物に囲まれた環境で裸になる度胸は俺にはない」


「もう、ルイスは心配しょーなんだからー」


「だから俺に近づくな! 見通しが悪い森なんだから、一定の距離を保って敵に備えろ」


「大丈夫だよ。アクアがいるんだからー」


「はい、私に任せてもらって構いません」


 前を歩くアクアが尻尾を揺らす。しかし、あれってどういう構造なのだろう……。


 ボーダー柄のホットパンツから尻尾が飛び出しているのだ。チューブトップのビキニだか、フリルが可愛らしい。水色の水着がよくマッチしている。


「きゃっ!?」


「こらひっつくな!」


「だって! 蜘蛛がいたんだもん!」


 俺の腕に抱き着くアンヘレス。胸が思いっきりあたって形を変えていた。どうやら着痩せするタイプだったようだ。ピンク色のザ、ビキニな姿だ。白くて透明な肌がもの凄く……。


「脱水症状になっても知りませんわよ」


 もしそうなったら一番の原因はお前だけどな。


 はち切れんばかりの巨乳。十八禁部分を覆い隠すは猫の額ほどの白い布切れのみ。ああ、なんて頼りないんだ。マイクロ過ぎだろ。そこから食み出ないのかが不思議でならん。これぞ異世界七不思議だ。


 俺だってほんとは水着になりたいさ。でもね。大人の事情でパンツ一丁にはなれなかった。銃刀法違反で捕まりたくないからな。


「腰を低く下げ、敵がきたらすぐに斬りかかる……。いつでもかかってこい……」


 ボソボソとそう呟きながら歩き続ける。前屈みにな理由を周りに知ってもらわないとね。


「あ! 前方から魔物が迫ってきます!」


「よし! あ――」


「おらぁぁあああ!」


 俺が出る間もなくビックモンキーが次々と無力化されていく。


「うお! 体が軽い! これならいくらでもいけるぜ!」


 俺の視界を縦横無尽にヒラヒラと舞う赤い布。うーん、尻尾がうまいこと隠しているなあ。野郎のケツを見なくて良かったよ。


「わー、海だよ!」


 青い空と青い海。それがどこまでも続き、遠くで一つになっていた。


「ここって地下ダンジョンなんだよな」


 天井も壁もどこにもない。


「ビーチバレーしよう!」


「いいですわね」


 結局、買ったんかい。


「俺はなんか色々と疲れたからテントで休ませてもらうわ」


「えー! 一緒にやろうよー」


「ちょうど二対二でいいだろう。俺は昼寝してくる。起きてくるまでそっとしておいてくれ。くれぐれも邪魔するなよ」


 テントの個室に篭ること三十分。再び砂浜に顔を出す。


「あっ! ルイス! もう起きたの?」


「ああもうスッキリしたからな!」


「ルイスさんもとうとう水着に着替えたんですね」


「ああ、さすがに暑いからな。寝てスッキリしたから少し泳ごうかと思ってな」


「ふふふ」


「レオーラは何を笑っているんだ」


「なんでもありませんわ。スッキリできたようで良かったですわね」


「あ、ああ……」


 いいか、繰り返すけど俺は寝てスッキリしたんだからな。ショートスリーパーなのだ。


「おー、マジで海水だよ」


 肌にまとわりつく感じで塩水だということがよくわかる。でも濃度高いかも。なんか簡単に浮くんだけど。


「ルイスさん気をつけてください! 沖から何か魔物が近づいてます!」


 砂浜からアクアが叫んでいた。久々の海水浴を邪魔する不届き者め。水中を何か大きな影が横切った。あれどっかで見たようなシルエットだな。大きさは違うけどこいつは――。


 海面下に腕を沈め、アイテムボックスからグローブを取り出す。陸から見えないように力を籠める。


「ギュゥ!?」


 変な声を上げて水面に腹を見せる巨大魚。うん、やはり水中での雷撃は抜群に効くな。素晴らしいことに使用者にはダメージはないようだ。


 魚を引っ張りながら泳ぎ、陸へと引っ張りあげる。くっ、重い。あ、アイテムボックスに収納すれば良かったのか……。


「凄い大きいですね!」


「兄貴これは食えるのか!?」


「もちろんだ。ちょっと待ってろ」


 俺は包丁を取り出し、巨大魚の頭を切り落とす。そして手早く五枚に下ろし、柵へと変えていく。後は薄く切って終わりだ。


「出来たぞ。食ってみろ」


「え、兄貴! まだ焼いてないぞ!」


「ああ、生で食った方が格段にうまいぞ」


「そんな野蛮ですわ……」


「危険です! 人族の方は食あたりを起こしますよ! 我々だって肉は生でも魚は火を通さないと食べません」


「そうか、うまいのにな」


 俺は素手で切り身を掴み、口に入れる。


「うわっ、まじ美味え、なんだこれ」


 最高の中トロだった。 


 人生でこんなにうまいマグロなんか食ったことないぞ。まあ、学生だったから回る寿司ぐらいしか食ったことないんだけどさ。でもただ新鮮だからとかじゃない気がする。物凄く濃厚な味わいで、力までも漲ってくる。


 ん? 力が漲る? もしかしてマグロの身に魔力が濃縮されているのか。


「やべー、手が止まらねえわ」


「うぅぅ……。ルイスなんかとっても美味しそうに食べるね。怖いけど私も食べてみる!」


「ちょっ――。貴方はダメよアンヘレス!」


「ルイス、さっきからマグロにつけてるその黒いのは何?」


「ん? ああ刺身用にアレンジした醤油だ」


 醤油があったので麹も仕入れたのだ。自分で二段仕込みで作ってみたのだ。まだまだ熟成が足りないけどな。ああ、山葵も欲しくなるな。まあ、今度似たようなものがないか探してみよう。


「えいっ! ふえっ? うわうわうわわわわ!?」


 刺身を口にいれて大騒ぎするアンヘレス。


「大丈夫ですの!? いまヒールをかけて――」


「お、美味しい!! すっごく甘くて濃厚なの! 口の中で蕩けるよ!」


「え!? 嘘だろ。臭くないのか?」


「食べてみればわかるよー」


「む、むむむ……。よし! 俺も――」


 目を瞑って刺身を口に放り込むレッド。


「美味え……。なんだよこれ。肉よりも脂が乗ってないか」


「えっ!? 私も食べてみる!」


 そこからは完全にマグロ祭りが始まった。


 ずっと渋っていたレオーラもいまや顔を蕩けさせて吐息をはいている。裸同然の格好でそれは辞めてくれ。まさかマグロを独り占めしめしたくて、俺をテント送りにする気か。



「おうおうおう、何を騒いでやがるんだ」


「金銭を置いていけば命――。うおおお! お頭! めちゃくちゃ上玉ですぜ!」


「やべー、俺のマグナムが既に火を吹いちまった!」


「あの布は、俺に剥がされるために存在する」


「フリフリは僕ちんが脱がしてあげるねー」


 お約束なのか、なんなのか。明らかに盗賊風の団体様御一行が絡んで来た。変態も紛れているらしい。あれ? でもなんでアクアの索敵に引っかからなかったんだ。


「おいひいですー。肉もいいけど、わたしもう大トロの虜ですー」


 盗賊たちに目もくれず、ひたすらマグロを口に放り込んでいた。うん、完全に機能不全に陥っていました。


 どうやら口にさせてはいけない物を与えてしまったようだ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る