第5話そして人生は続いてく

「まあグチ言いたくなるのもわかるよ。」


私の中の私が慰める。

友達いないから。


「早く安楽死とか尊厳死とか認められればなぁ。」


別の私が私にこぼす。


今だってホントは生きてたくないんだ。

今だってホントは消えたいんだ。


頭の中に自分がたくさんいる感覚って、わかるかな。


私はずっと前からそれが当たり前だったから。


「だから先生、私の頭の中をちゃんと調べて。」


でもどうすれば調べてもらえるのかわからないよ。

近くの精神科にはあちこち行ってるんだけど。


時々睡眠導入剤以外の薬ももらおうかと思うけど、

またそれ飲んじゃったら、私が私じゃなくなるから我慢してる。


私の人生はあとどれくらいなんだろう?

臓器提供希望してるから、早く楽になりたい。


私の代わりに誰かが生きられるなら、そっちのほうが良い。


次に生まれてくる予定はないけど、もし、生まれてくるなら、

生まれることになるなら、今度はクラゲがいいな。


一方的な見方になるけど、ただただふよふよ漂って生きる生活がいいな。


ウミガメに食べられてもいいや。

痛いのかな?

あまり痛くないといいな。

でもツラいよりかはいいな。


誰かのお役に立てるのならね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すぐ目の前にある光に触れようとしたが触れられなかった まこにゃ @makonya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ