就活に違和感を持つ男子大学生ミーツ心を読む少女

卒業が危うい就活生の旭は、教授にある女の子の家庭教師を頼まれる。
しかし、その女の子、ましろは心を読むことができて……。

旭くんとましろちゃんが共に、悩んで悩んで悩みぬいて成長していく過程が、すごく丁寧に書かれてます。
二人が出会って本当に良かった。

感想としては、面白い!
そのひと言に尽きます。
すごく面白いんだけど、その面白さがうまく説明できない。
もどかしい!

就活の様子がリアルだとか、心を抉るような気持ちの描写がすごいだとか、ましろちゃんの母親の謎だとか、色々と面白い部分はあるんだけど、そうじゃなくて……。

この話の素晴らしさって、もっと深いところにあるような気がするんですよ。
それを的確に表す言葉を、残念ながら私は知りません。
だからぜひ、読んでみてほしいです。

個人的に地の文が好きです。
地の文多めだと読みにくいなって思うこともたまにあるのですが、この作品の文章はスッと入ってきてすごく読みやすかったです。