第8話 胡散臭い少女魔王

たのもぅッ!

少女が幼さが残る可愛らしい声で言い放ち、アルバートに案内された屋敷の扉を開け放った。


そうして、奥から様々な魔物が現れると、少女を見て、その後に苦笑いを浮かべているアルバートに目を向けていた。


「お、おう、え〜っと――」

頭を掻き、困惑しながらヘラヘラと表情を緩めている獣――スーツを着た、モフモフしている魔物が少女を指差し、アルバートに尋ねた。

「あ〜……アルの旦那?また拾ってきたのかい?いや、悪いとは言わねぇが、どうせまた――」


少女はリコダカリバーから光る刀身を発現させ、頻りに手をこまねいた。


「え?何それ?え、どういうこと?」


「いや、こちらの魔王殿がな」


「は?魔王?」


「ああ、自分は魔王だ。と、教えてくれた。そして、どの勢力よりも大きな災厄を引き起こすのだ。と、――」


「なぜぇッ!」


獣の男だけではなく、その場にいる魔物たちがチラチラと少女を見ては首を傾げ、アルバートを訝しんでいた。


その際、少女は胸を張ることとしたり顔を浮かべるのを止めない。


「いやいやアルの旦那、気でも触れちまったか?この子は人間で、どう見たって変な人間の部類だろう――」


変な人間――少女は獣に向かって光線を発射。そして、10、20の光線を獣の周囲に舞わせると、ニコリ。と、満面の笑みを浮かべながら、首を切るようなジェスチャーをした。


「魔王殿がお怒りであるぞ?その光を躱すことが出来るのなら、まだ言うと良い……ただ、某の見立てでは、あと数十倍はその光線が増えるぞ?」


「……OK。実力はここにいる誰よりもヤバイってことは理解出来た。だが、いきなり、しかも人間が魔王になるなんて」


「魔王殿が魔王だと名乗ったのだ、それ以外はあるまい。それに現状、人間だろうが魔物だろうが、誰が魔王になったところで、大した問題でもないだろう」


「いや大問題だろッ!それに戦う相手は人間もいるんだぜ?その嬢ちゃんに人間が殺せるか?」


「ここに来る間、向かって来る人間魔物、両方を10近く串刺しにしていたぞ」


「こんなちっこい女の子が――」


少女は獣の尻に光線の先を何度も当て、チクチクと連続で攻撃し始めた。


「痛いたい痛い――」


「……魔王殿は小さくはない。立派なレディだ」


少女は台に乗って手を伸ばし、崩れないようにアルバートの頭を撫でた。


「と、いうわけだ。とりあえず、魔王殿は記憶をなくしているらしい故に、色々と教えてやってくれ」


「は?記憶って――」


「良いか?魔王殿は記憶をなくしている。だ」


アルバートが獣の顔にずい。と、近づき、どこか困ったように一度首を振り、その後で笑みを浮かべた。

きっと、彼なりの配慮なのだろう。納得いかないかもしれないが、ここは任せろ。などの意味があるに違いない。と、少女は予想し、訝しがる魔物の面々に咲いたような笑みを向けたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る