応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  御作、最新話まで拝読しました。酒を飲んで変身する酔拳使いのヒーロー、という斬新すぎる設定に強く惹かれました。用語の節々からも平成ライダーのオマージュが伺えるようになっており、設定の拘りを感じました。飲酒運転といえば昔、ワインで変身するライダーがいたような……(笑

     さてさて。実は現在、こちらの方でカクヨムヒーロー大戦用の新作を準備しているところなのですが、差し支えなくば御作ともクロスしたいと思いまして。
     もしよろしければ、御許可を頂ければ幸いです。ではでは、失礼しました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    僕のヴィンテージが今、芳醇の時を迎える!


    クロスもちろんOKですよー

  • 第3話 龍酔拳への応援コメント

    戦闘描写がかっこよくて、読んでいて爽快です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    酔拳の動画とか何度も見てイメージトレーニングしました!

  • 瓢箪有限。瓢箪無限! 水素水ネタに笑いました。
    『女の勘』もとぐろが空高く飛んでいく様子も最高です。
    今回も素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    クロスオーバー編だろうが平気でウンコとか言うヒーロー、シュランケン!

  • 流石ショータイム、果たして大五郎はいかにして奪還するのか?
    宝物の争奪戦は武侠物の王道ですね。

    そして大五郎は依頼人に心当たりありと、楽しみです。

    作者からの返信

    次回、解決編をご期待下さい!みたいな!

  • ああーっ大事な瓢箪がとられてしまったーっ!!
    大五郎の猛攻からこんなてで逃れるとは……恐るべしショータイム……
    今回も怒濤のアクション描写すごいよかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    アイテム創造する一号と電気だす二号の能力を活かせるようにと考えてました。

  • 第1話 怪盗予告編への応援コメント

    ついに来たかコラボ企画ううううう!
    キャラがなんというからしくって最高でした!
    こちらも前半書き終わってるので今晩にでもお出ししますね!

    作者からの返信

    コラボ楽しいですわ……
    そして今晩明かされるのかジャンクガレージ×シュランケン!
    なんというか、こう、テレビスペシャルと劇場版を同時に観るような!

  • 第3話 必殺地獄奥義への応援コメント

    被害者に、それとなくフォローするシュランケンに好感を禁じえないです。

    作者からの返信

    その後のジョーゾーさんのコメントも含めて、この作品のヒーロー観を表現してみましたよ

  • 第2話 冥帝見参への応援コメント

    今まで見た中で一番ワクワクする飲酒シーンでしたぜ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    良い子の皆へ
    シュランケンの真似はぜったいにしないでね!
    他人に真似させるのもやめよう!

  • 第2話 冥帝見参への応援コメント

    変身からの盛り上がりが良い!!
    気に入りました! 酩酊酒乱拳!

    作者からの返信

    や、やめて!本来の漢字を当てないでーッ!!

    変身描写とか外見自体は普通にヒーローするように心がけましたー

  • 第3話 必殺地獄奥義への応援コメント

    アツい!! アツいです!!
    なんて迷惑極まりないヒーローなんだ! でも好きです!!
    ぜんぜんへいき、のルビに笑いました。

    作者からの返信

    子供達に「お酒をのんで暴れるのはやめようね!」というメッセージを伝えたい――ヒーローものは教育番組であるという崇高な理念のもと、この作品は書かれているのですよ!?意識高くないですか(二日酔いになりながら)!?

    アタイね、変なルビふるのだぁい好きなんだー!

  • 第2話 インビジブル空手への応援コメント

    「うるせえ。お前はどうせ今日で出禁だ」
    ひーっこの一言しびれる~!!
    大五郎もではないのか!?と思いつつ次を読みます。
    単純計算240%、笑いました。一本とられました。

    作者からの返信

    シュランケンが大五郎だってバレたら間違いなく出禁!おお、正体バラしちゃいけない理由ができてしまった!!ミラクルぅ

    この単純計算、日常的に何かの目安に使ってみたいところですな