第6話「ストライクウィッチーズ2 いやす、なおす、ぷにぷにする」

 

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」で有名なアニメ「ストライクウィッチーズ2」のニンテンドウDSソフトである。




このゲームでは2の世界観を元にロマーニャ基地を歩きつつ、キャラと会話を進めていくことで物語が進んでいく。主人公はもちろん、我らが宮藤芳佳ちゃん。お馴染み501のメンバーの面々もいるが、なんと赤ズボン隊も出てくるぞ。劇場版では赤ズボン隊は芳佳ちゃんと面識があるようだったが、多分、このゲームの時に初めて出会ったのだろうと推測。ボイスは前半と終盤の一部、EDはフルボイスという豪華仕様。




で、キャラと話すだけじゃなく、このゲームではスキンシップモードがある。メンバーのみんなをタッチペンでタッチして、ぷにぷにしていこう。いやらしいことをしているわけじゃない。これは立派な医療行為だから問題ないのだ(笑)キャラはここを触って欲しいとリクエストしてくることもあることので、それを聞きつつ、嫌な場所は触って欲しくないというので、気をつけてタッチしていこう。顔が赤くなっていく、リーネちゃん、シャーリー、ルッキー二ちゃん、ペリーヌさん、エイラーニャといい、みんななんか顔がエロいですぞwwww




バトルモードもあり、話の終わりには模擬戦を行うぞ。好きな子をパートナーに選ぼう。ほとんどじゃんけんに近いので、慣れればそこまで難しくない。EDではボイス有りなのだが、個人的にはリーネちゃんと芳佳ちゃんペアが好きなので百合百合しくて素敵である。でも、芳佳ちゃん・サーニャのEDもちょっと珍しいので、なかなか素敵。思えばサーニャが「宮藤さん」から「芳佳ちゃん」となった所もよかったなぁ…とアニメを知っているとますます楽しめるので、まずはアニメを視聴してからプレイすべきでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニンテンドーDS・3DSソフトをレビューしてみた。思い出も含めて 六恩治小夜子 @sayoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ