街コン金賞作品です!

初めての小説とは言え、雑誌の編集・ライターをしてらっしゃるから、門前の小僧お経を唱えるですかね。金賞おめでとうございます。
拝読して感じたのは、記述を寸止めにして、読者をもどかしくさせ、その先を想像させる所が複数有るなという事。ネタバレになるので具体的に書きませんが、作者なら「してやったり」と手を打たれると思います。それが奥行きを醸し出しているなぁと勉強になりました。
さて、私は受賞作が公表されるまで、本作品の存在を知りませんでした。「相変わらずクジ運が悪いなぁ」と自分の不運を嘆きつつ、「俺は新着レビューで読む作品を探すが、果たして本作品のレビュー数は?」とチェックしたら、少ないんですね。初投稿だから当たり前なんですが、「審査員は千余りの全作品に目を通したんだ!」と、それに感動しました。本作品のレビューで書く事じゃないんですが、是非とも書きたかったので、お許しください。

その他のおすすめレビュー

時織拓未さんの他のおすすめレビュー559