第3話 君の名字は

 パノラマカーは犬山遊園駅に着いた。犬山城へはここから歩いて行く。

 親子も一緒に降りたが、駅からは出ようとしない。

「私たちはこのまま帰りますので」

「パパー、またねー」

「この人はパパじゃないのよ。よく似てるけど……」

 親子連れと別れたあと、一旦は駅を出たがそのまま名古屋までの切符を買い、改札をくぐりなおした。

「一緒に帰りましょう」

「……はい」

 自分でも何でこんな行動に出たのか分からない。でもそうするのが自然な気がした。親子も自然と受け入れた。

 自宅へと向かう新幹線。行きは一人だったが、帰りは三人だ。

 これからは同じ名字で一緒に暮らす。

 亡くなった旦那さんの代わりは務まるだろうか?

 きっと大丈夫だ。三人は同じ風景を見ていたのだから。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パノラマカー奇譚 楠樹 暖 @kusunokidan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ