例の点を超えると超えた存在までボンクラになるのちょっと笑う

 その可能性もあったか! あるのかな。あるのかもしれないですね。そう考えると面白い。
 
 三原則の揺らぎについては、これは厳密に運用しようとすると崩壊するルールで、そういう意味でやっぱりいいルールだなあと思いました。(ただ強第2条+第3条(これは作中では明示されていないが)が第1条+弱第2条に優先してしまっているので、ここには情緒的な理解・解釈が必要になりますね)(まあこの「第1条」そのものが、このシチュエーション以前にかなりの修正を加えられていると思われるので別に文句があるわけではないです)

 そんで連作だということにあとで気づきました。1話「おかえりなさいと言える日まで」はいいですね。いい話です。エラーの蓄積の話ですね。