43話「氷姫」

「姫様?」

「我らの王。竜王様の娘だ。父を失った悲しみで姫君は、悲しみに暮れ、自らの身体を氷漬けにされたのだ。いつまでも、あのままの状態が続くといくら白竜とはいえ、命を落としかねない」

「その、お姫様を回復したらいいんだね。わかったよフェリエル。女神アリスティアが、その子を救ってあげる。今からでも案内するんだよ」

「かたじけない。恩に着るぞ小娘」


 狼の話によると、その姫様とやらは、『迷い子の森』の奥地にある。

 古代の遺跡にいるらしい。

 とりあえず、ハーベスト村の村長さんには、まだ狼の件は伏せておいた方が無難だろう。

 俺はそう判断した。


「んじゃ、ちょっくら森に行ってみるか」


 俺の一言にリシュアが驚いた。


「ハジメ殿。あの森は危険だぞ。前回の反省も踏まえて慎重に行動するべきだ」


 リシュアの言う事はもっともだ。

 俺達のパーティってバランスって意味じゃ最悪だ。

 まともな前衛職が誰もいない。

 リシュアだって本来はエレメンタルマスターであり後衛職だ。

 しかも精霊召喚力が日々弱まっている。

 

 アリスにしても回復オンリー。

 御大層に神器とか言ってたレイピアは、武具屋で鑑定してもらったところ、ごく普通のちょっと高価なミスリル製でしかなかった。

 女神の威厳を示す為だけに、特別に光らせてるだけの代物だった。

 よって攻撃力は普通のミスリル製のレイピアと大差がない。


 マリリンの眠り魔法は強力だが、使えばこちらの戦力は半減以下だ。

 俺以外、全員眠ってしまうからな。

 しかも、マリリンは極端に恐がりだ。

 いざって時には身がすくんで、呂律もろくに回らない。


 ニャムの狩人の腕前はたしかだが、あくまでも魔城温泉の従業員であり、パーティメンバーではない。

 ンンにしては、戦闘など無縁の話だ。


 本来ならば、信頼のおける、屈強なファイターやクルセイダーがほしい。

 まあ、ないものねだりをしても、しょうがないか。


「森の魔物を恐れる心配ない。かの森には我より強い魔物は存在せぬ。安心するがよい」


 俺やリシュアが考え込んでると、フェリエルがそう言った。


「だ、そうだぜ? リシュア。準備でき次第、行ってみようぜ!」

「う、うむ……」

「ところで、アリス」

「ん?」

「魔力の方は回復してるのか?」

「うん、もう平気だよ」

「おっし! じゃあニャム。魔城温泉のほう頼んだぜ! それと手伝いに来てくれてる村人達には、狼の件は、まだ内緒なっ!」

「主、わかったニャン。頭を撫で撫でしてほしいニャン」

「……こ、これでいいのか?」

「あと、応援をかけといてほしいニャン」

「うん。応援は半日ほどしか効果時間が継続しないから、出かける前に村人も含め全員にかけていくよ」

「わかったニャン。よろしくニャン」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る