16話「ぷにぷにマリリン」

「おい、アリス! 起きろ!」


 よだれを垂らしながら、だらしない笑みを浮かべるアリスはしぶとそうだ。

 こいつは後回しだな。


「おい、リシュア起きろ!」

「む、もしや……あたしは眠ってしまったのか? ハジメ殿は平気だったのか?」

「不思議と俺は平気だったよ」


 俺は鼻ちょうちんを膨らます少女へと、歩み寄った。

 残念なことに肘を曲げて寝てるせいで、肝心なところが見えない。


「おい、お前も起きろ! 俺たちは邪神じゃない!」


 慌ててリシュアが止めに入る。


「ハジメ殿、何を考えている!」

「リシュア、大丈夫だって! また眠らされたら俺が起こしてやるよ」

「しかし、少々エロくないか? ハジメ殿」

「バ、バカッ! 誤解すんなよ! 決して触りたいとか、欲情したとかじゃねーんだからな。むしろリシュアの魔剣を見て、襲ってきたんじゃないのか? 事情を説明したらわかってくれると思うぜ?」

「ふーむ。ハジメ殿がそう言われるなら……」

「それよりもリシュアはアリスを起こしてくれ。俺はこっちの少女を起こすから」

「う、うむ、承知した」


 華奢な割には柔らかい肌触り。うん、わるくないぞ。

 寝顔も可愛いじゃないか。

 頭も撫で撫でしてみるか。と、考えていたら頭上に痛みが走った。


「っ痛ぇじゃねえか!」

「これがハジメの好きなエロゲーなんでしょ? アリスはバカだから、あの時は意味理解できなかったけど、ハジメってプププのヒキニートの挙句、二次元萌えだったんだもんね!」

「おお、わかってきてるじゃねーか! 数日で、そんだけ理解できてるんなら上等だよ!」

「こらこら、よさぬか二人とも」


 リシュアが止めに入るとアリスは「ふんだっ!」と、一言漏らし顔をそむけた。


「うーん。騒々しいのですっ! 我は不覚にもまたもや己の魔術で、眠ってしまったのでありましょうか? 汝らは我の敵ではなかったのですか?」


 少女は目を擦ると大慌てで両胸を隠した。

 

「な、なんてことなのでしょうか! 寝ている我になんて不埒なことを!」

「ち、ちがう!!! それは違うぞ!!!」

「いや、汝が望むなら我はあえて受け入れよう」


 スタスタとアリスがクローゼットに収納されていた衣服を持ってきた。

 無言で少女に突き出した。


「ハジメ、この子は淫魔族だよ」

「淫魔族? それってサッキュバスってことなのか?」

「し、失敬な! 遠い祖先はそうであったかもしれぬ。しかし今ではその血も薄れ、こうして邪神復活を阻止するべく、見張っているのです! 淫魔などではありません! 翼も生えてません!」


 少女はマリリンと名乗った。

 どんな事情で邪神を見張ってるのか、そこはどうでもいい。

 ただ可愛いと思った俺は、傍に置きたくてしょうがない。


「誤解も解けたんだし、マリリンだっけ? 俺達のパーティに加わらないか?」

「まことでございますか? 我の眠りが通じない汝がいれば、安心して眠り魔法が使えます。この際ですから、この隠し階段の先にいる邪神を、永遠の眠りに誘いましょう!」


そう言いながら着替え終わったマリリンは、とんがり帽子に外套を羽織り、魔女っ子スタイルとなった。


「さあ! 向かいましょう!」


 アリスとリシュアが俺をジト目で見てた。


「ま、まあ、いいじゃないか?」

「別にダメとは言っておらぬ。仲間は多ければ多いほどよい」

「……だ、だったら、そんな目でみなくても」

「良かったね。ハジメ」


 アリスの満面の笑みに殺気を感じた。


「み、みなさん。不束者ですが、よろしくお願いします」

「俺はハジメだ。よろしく頼むぞマリリン」

「はいっ!」

「あたしはリシュアだ。これからよろしくな」

「わたしは女神アリスティアだよ。回復魔法が得意なんだ」


 俺達のパーティに眠り魔法のエキスパートの、マリリンが加わった。

 隠し階段はマリリンが寝ていたベットの下だそうだ。

 マリリンが握る杖が光ると地下へと降りる扉の封印が、解けたようだ。 


「それでは皆さん。邪神討伐に向かいましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る