グリムノーツ ネタ連発コーナー

加藤雅利

グリムノーツのかけら

* * *


■モイラ必殺発動!

ギュイーン!


モイラ「もう逃げられないよ」


[ 全体回復 ]


全員「お前が戦うんじゃないんかーい!」


* * *


■時計ウサギ必殺発動!

ギュイーン!


時計ウサギ「私の邪魔をする方にはこうですよっ!」


[ 全体回復 ]


全員「だから、お前が戦うんじゃないんかーい!」


* * *


■あったらいいなこんな機能。

グリムノーツの会話パート実装!

女の子と達と会話ができるぞ!


カオス赤ずきん「私はいい子でいることを諦めた、悪い子だよ」

俺「そうかー」

カオス赤ずきん「でもお兄ちゃんの前だったら、いい子でいても、いいよ///」


ああ^~ はぁとずっきゅんばっきゅん!!


* * *



■戦闘終了!

猪八戒「やったなあ、沙悟浄お~★(歓喜)」


エクス「このパーティに沙悟浄いないんですけど」

レイナ「西遊記の想区の幻覚がずっと解けていない説ね」

シェイン「頭に豚じゃなくてヤギの脳みそでもはいってるんでしょう」


* * *


■バトルスタート!

エクス「シンデレラに接続コネクトしたぞ! 変身!」

レイナ「どうして自分の胸を触っているのかしら」

エクス「ヒッ、ばれた」

シェイン「これが桃色の書というやつです」

タオ「(ふーん、じゃあ俺はジャンヌに接続コネクトすっか)」


レイナ「薄い本は禁止っ!」


TSというジャンルが好きな人達が大歓喜しそう。


* * *


■戦闘終了!

赤ずきん「おばあちゃんのところへ急がなくっちゃ」(500回目)


エクス「おばあちゃん、もう干からびてると思うんですけど」

シェイン「たぶん、狼も餓死してるですよ」


* * *


■敵ボスハーピーが出現

エクス「うわあハーピーだ! 竜巻が強すぎるう!」


タオ「よっしゃあハーピーだ! 竜巻でみんなのスカートが捲れる!」



孫悟空「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」

シェイン「なーんか、ぱっと見が似てるんですよねえ」

レイナ「筋斗雲という名のスト〇イカーユニットね」


* * *


■箱庭の王国をマルチタップでロールすると……。

エクス「城の脇や後ろにある木って、ペラッペラだね」

シェイン「ビルボード(常に画面の方を向く)ですらない潔さです」

タオ「箱庭というよりハリボ……」

レイナ「飛び出す絵本だからこれでいいのよ!」


* * *


■白鯨の想区


一同「溺れるだろうが!」


* * *


■ブラック企業の想区

エクス「うわー、みんな限界突破終電で帰れないしてるなあ」

レイナ「あっ、また一人退職するみたいだわ」


~チェシャ猫、別れの挨拶~


* * *


■外資系企業の想区

エクス「給料が多いみたいだけど」

シェイン「業績の悪い人はすぐ首を切られるようですね」

レイナ「あっ、また一人解雇されるみたいだわ」


~チェシャ猫、別れの挨拶~


なお、ストーリーテラーによって描かれたのはM&Aのシナリオでした。


* * *



■H.P. ラヴクラフトの想区


一同「「「生きて帰れないだろうが!」」」


レイナ「もう既に童話じゃないわ」

シェイン「大人へ贈る新解釈RPGだからいいんですよ」

タオ「むしろ課金額が大人向けというか、大人ターレン向けだよな」

エクス「それ以上いけない」


* * *


おしまい。

ちゃんちゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グリムノーツ ネタ連発コーナー 加藤雅利 @k_masatoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ