第13話きみを本気で攻略するラブコメ

あ~暇だ

本当に暇だ

学校はさんざん休みをのぞんでいるんだがいざ休みになると

ふつうにやることがない

しかたなくこの前買ってきたギャルゲーをやり始めた

基本的にギャルゲーはメインヒロインから攻略して

そのあとほかのヒロインも攻略しようとするのだが結局こうりゃくしないで

終わってしまう

それに近い状態をみなさんは経験したことがあるのではないだろうか

それはそうとついに朝から始めたギャルゲーもついにクライマックス

この作品は学園もので

 お金持ちの 性格美人 顔も美人 成績優秀 お嬢様タイプ


 おさななじみの昔の友達が突然学校に転校してくる

幼馴染タイプ


 高校から仲良しの

悪友タイプ


 裏の顔をもつクラスの人気者タイプ


どのキャラクターもクライマックスまでぜいいん好感パラメーターを持っていくことができどのキャラクターにもしっかり感情移入できるくらいにしっかり掘り下げられている

いやーこれはどうすればいいんだ

どの子も個人的にとてもツボに来るキャラクターばかりである

うーん

さそろそろご飯みたいですよ

あ、はーい

おれはゲーム機の電源を切る


ごはんを食べまたギャルゲーをしようとしたところで

有名実況者さんの生放送が始まった

これはみなければ

配信が終わるころにはすっかりギャルゲーのことを忘れてねてしまった


あれは俺が飯を食っているときの出来事だ

だから今日は二人でお買い物に行ってちょうだい

なんでやせっかくの休みなのに

私はいいですけど

こうなると俺もいかなきゃいけなくなるじゃん、しかたない

そう思うと

あ、いいよいいよ俺行ってくるよ


ふたりで一緒にいるのを見られるといろいろまずいそれよりだったら

じぶんでいったほうがましだ ぼっちの法則によりそう結論をだしたが


だがしかし

 いいですよそんな私に気を使わなくても

くっそれを言われてしまうとなんともいえない

めんどくさいからさっさと二人で行ってこい


そんでもっていまに至る

ふたりで商店街で待ち合わせをしたわけだが

いちよう恥ずかしくない服を着てきたつもりだ

脱オタ本を読んだから間違いない!

予定時間より30分はやくきた

ごめーんまったー?

いやぜんぜん

なんかゲームみたいだなーとかおもっているとさらに決定的一撃

この服どう?

恥ずかしさのあまり顔を赤らめながら聞いてくる

ふくを見てみる

きょうは暖かいので比較的薄着だ

それにより魅力的な、体型がとてもめがつ

さっぱりした色ではんそででスカートを着ている

とてもよく似合ってると思います!

できる限り平然を装いどうにかつたえる

ありがとう うれしい!

そのときの彼女の笑みはいまでも忘れられない










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る