第6話


学校に行くと、友達が心理テストの特集の組まれた雑誌を持ってきていた。

「ゆみもやろうよ」

私も同じ雑誌を持っているけれど、内緒だ。


「うん。やる!おもしろそうだね」

友達に言われたとおりに目を閉じる。


「青くてきれいな、きれいな海です。」

私は、美しい砂浜にいると想像する。

「砂浜に貝殻が落ちていました。あなたは思い出に持って帰ろうと、貝殻を拾います。それはどんな貝ですか?」



夏の終わり、思い出に貝殻を。


どこまでも青い空、

青い海、

白い砂浜。

今、本物は金髪なのに、黒髪の頃のシンさんがそこにいる。


私の中だけで起きて、

そして終わった、ひと夏の恋。


想像の中で、手にした貝殻は、見栄えのする、突起の多い貝殻だった。

私は、

激しい恋をしたのだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貝がら ひらゆき @hirayuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ