掌編小説「鉄板」

ナガス

鉄板

 最初に、報酬を聞かされる。

「このゲームに生き残った者には、一生遊んで暮らせるだけの報酬が渡される」

 その次に、ゲームのルールを聞かされる。

「恋人と母親が同時に、焼けた鉄板の上に放り出される。お前はそのどちらかを助ける事が出来る。しかし、助けた人とお前は、入れ替わる。その後の入れ替えは、出来ない」

 そして唐突に、始まった。鉄板の上には、恋人と、母親。逃げ場は無い。囲われている。

 母親は私の顔を歪んだ表情で見つめてくる。恋人も歪んだ表情で見つめてくる。

 何かを叫んでいる。怒っている。怒鳴っている。悲しんでいる。泣いている。

 会場には、沢山の観客がいる。つまりこれは、見世物だ。

 何人もの人間が、恋人と母親が焼かれていく所を見ている。

 そして私の顔も、見つめてる。

 笑いながら、見つめてくる。


 私も笑いながら、見つめている。

 私の口は、開かれているが、言葉が出てこない。

 母親の顔から涙が流れ、蒸発する。

 恋人の足の皮が焼け、鉄板にくっつき血が流れる。

 私の口は、開かれているが、言葉が出てこない。

 言葉を出す、つもりがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

掌編小説「鉄板」 ナガス @nagasu18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る