応援コメント

第1話 清国の依頼人」への応援コメント

  • これは………ヤバい!
    健康的なメル・ギブソンが浮かんできた!
    確かに書く方は緊張しますよね(汗

    作者からの返信

    こういうのは怒られるのを折り込みで書くのが基本っスね
    (´・ω・)

  • ホームズ大好きです(^◇^)
    ただドイルは歴史小説の方に力を入れたくて一回ホームズ殺しているのですよね(/・ω・)/

    作者からの返信

    最後の事件ですね。
    そのあと乞われてやっぱりホームズ復活を書いたという。この話は復活後の話になります。悪魔の足の後ですね。

  • おおおこれは続きが気になります!

    作者からの返信

    わざわざありがとうー。
    面白いといいのですが・・・・・・

  • やばい、面白い!

    キャッチコピーに惹かれて読み始めたら…続きが気になります!これから仕事なのに!
    楽しみに読ませていただきますね!

    作者からの返信

    おおっ?
    これはありがとうございます。練習作なんで気が向いたらでよろしくお願いします。

  • 「いいえ、僕がわかっていることはこれで終わりです。ここから先はじっくりとお話をうかがいましょう」

    いいなぁ、ぐっと来る引きだなぁ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ホームズ相変わらずだなあと感じさせられるよう頑張ってみました。

  • ホームズを読んでいるみたいだ。
    あいかわらずの超推理!

    作者からの返信

    超推理は書く方はすごく緊張するんですね(´Д` )
    書いて初めて知ったよ(笑)

  • DVDで見たホームズが絵的に浮かんでやばいです!
    そうそう! こんな感じ!
    期待!

    作者からの返信

    今回の作品を書くにあたって当然ホームズを読み返したわけですが、翻訳の文体を真似たのはさすがに初めてでした(笑)

  • おお、見た事があるようなホームズだ。そうか、時代的には纏足がまだある時代か……。

    作者からの返信

    わ、ありがとうございます。
    面白くかけてれば良いのですが。

  • すでに古月さんに言われちゃっているけれど、これは言わざるを得ない!!

    出た! ホームズの「初見の相手をただ一言で引かせる推理」!!

    私が依頼者だったらビックリして「この人、恐い……」ってなりそう(^ω^)
    いや、実際にみんなそう思っているのかもだけれど(笑)

    ホームズは数作品しか読んだことないけれど、彼のキャラクターが見事に再現されていますね! これは期待できるのだ!!

    作者からの返信

    ホームズの職業当ては原作でも抜け漏れが多いので、私もかなり適当に書いてます(笑)帽子がデカイから頭がいいとか無茶苦茶なのあるしw

    一応納得感があるようにはしたいんですけどね。

    編集済
  • 出た! ホームズの「初見の相手をただ一言で引かせる推理」!w
    しかしこれ、今思えば登場人物の身の上を簡単に紹介できて便利だな……。

    さて林黒児、何を依頼しにやってきた?

    作者からの返信

    毎度この人は重い事情を抱えてる人をさらにビックリさせるという、非常に失礼なやつだと思うのです。
    (´・ω・)