あとがき

 通算十六番目に執筆した作品。

 この作品は七瀬夏扉@ななせなつひさん主催の《カクヨム版伊藤計劃トリビュート》参加作として公開したもので、伊藤計劃作品を意識した作りにしています。


 当時はすでに頭の中にアイデアや大まかな筋書きは浮かんでいましたが、執筆するのはもう少し後にしようかと考えていました。

 しかし、Twitterで《カクヨム版伊藤計劃トリビュート》なるものが開催されると聞いて、急遽、八日程度の突貫作業で完成させたのと久しぶりのSF作品の執筆とあって正直心配でした。


 それで書き上げてから思いましたが、結構今回はSF成分薄めで現代のサスペンス系の海外ドラマや映画のような仕上がりになりましたね。もちろん、そこら辺を意識して取り入れたのは入れましたが、思ったよりもそれが強く出てしまいました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サロゲート〜特別潜入捜査官と言の葉の魔王〜 森川 蓮二 @K02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ